学校日記

今日から大宮校の仲間です!1年生入学式

公開日
2013/04/08
更新日
2013/04/08

学校からのお知らせ

 10時から入学式を行いました。どの1年生の顔もぴかぴか輝いています。「どんな友達とクラスが一緒かな?」「担任の先生はだれかな?」「学校は、楽しいかな?」いろいろな思いを胸に描いて登校してくれました。おうちの方に手をひかれ、桜の花びらがやさしく風に舞う中、初登校です。入学、おめでとう!
 121名の新1年生。ちょっぴり緊張して会場の体育館へ。みなさんの温かな拍手のなか、友達と手をつないで入場。
 学校長からは、大宮小学校の先生や職員、そしてお兄さんお姉さんが入学してくれることを楽しみにしていたこと、そして、みんなやさしいから安心してくださいと話しました。担任の先生も紹介しました。先生たちの名前を覚えられたかな?
 来賓の皆様を代表してPTA会長さんからも祝辞をいただきました。
 お兄さんお姉さんの2年生も、元気いっぱいお迎えの言葉や歌を披露してくれました。2年生のみんながとても頼もしく見えましたよ。
 明日から、車に気をつけて元気に登校して来てくださいね。

 保護者の皆様、お子達のご入学誠におめでとうございました。教職員一同、精一杯頑張ってまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 また、ご来賓の皆さま、本日はお忙しい中ご臨席賜り本当にありがとうございました。どうぞ、今後とも学校教育にご支援・ご協力をよろしくお願いいたします。