学校日記

『フォトスタンド講習会がありました。』

公開日
2010/07/02
更新日
2010/07/02

学校のようす

 今日は,第1回PTA家庭教育学級がありました。
 三本千歩先生を講師にお迎えして,身近な材料を使って,世界に一つだけのオリジナルのフォトスタンドをつくられました。参加された方々は,それぞれ,どんな写真を飾ろうかなと思い描きながらつくっておられるようでした。参加されたみなさんの『思い出づくり』の一助となっているようです。
 このように,より多くの保護者の皆様に学校に来ていただき,行事に参加していただくことが,子どもたちのより良い育ちにつながっていきます。このPTA家庭教育学級を機会に,これからのPTAや地域,学校の行事に多くの方に参加するだけでなく,参画していただければ,元町学区も益々盛り上がっていくと思います。
 今後とも,ご理解・ご協力,よろしくお願いします。
 三本千歩先生はじめ,今回の家庭教育学級をお世話いただきましたPTA家庭教育学級の委員の皆様,ありがとうございました。