『はじめまして,よろしくお願いします…!』
- 公開日
- 2013/04/08
- 更新日
- 2013/04/08
学校のようす
今日は,着任式・前期始業式・入学式と三つの式が続きました。
着任式では,今年度転任してこられた教職員はお一人でした。
転任してこられた事務職員の方のお話を聞いていると,元町小
学校のことを気に入ってもらえたようです。よかったです…!
また,新6年生の岩田華奈さんは,ノー原稿ではっきり,しっ
かり,お迎えの言葉を言うことができました。その様子を観てい
て,今年の6年生もしっかりとみんなを引っ張っていってくれる
だろうなと安心しました。
始業式では,校長先生より『かしこい,やさしい,たくましい』
子どもを目指しましょうというお話がありました。また,「笑顔と
元気で楽しい元町小学校」にしましょうというお話をされました。
子どもたちと一緒に,わたくしたち教職員も気を引き締め,がん
ばっていきたいと思っています。また,2名の転入生の紹介があり
ました。お友達が増えて,みんなうれしそうでした。