学校日記

『はじめまして,よろしくお願いします…!』

公開日
2013/04/08
更新日
2013/04/08

学校のようす

     今日は,着任式・前期始業式・入学式と三つの式が続きました。
    着任式では,今年度転任してこられた教職員はお一人でした。
     転任してこられた事務職員の方のお話を聞いていると,元町小
    学校のことを気に入ってもらえたようです。よかったです…!
     また,新6年生の岩田華奈さんは,ノー原稿ではっきり,しっ
    かり,お迎えの言葉を言うことができました。その様子を観てい
    て,今年の6年生もしっかりとみんなを引っ張っていってくれる
    だろうなと安心しました。

     始業式では,校長先生より『かしこい,やさしい,たくましい』
    子どもを目指しましょうというお話がありました。また,「笑顔と
    元気で楽しい元町小学校」にしましょうというお話をされました。
     子どもたちと一緒に,わたくしたち教職員も気を引き締め,がん
    ばっていきたいと思っています。また,2名の転入生の紹介があり
    ました。お友達が増えて,みんなうれしそうでした。