京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up30
昨日:42
総数:205538
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
◇年度途中の入園、受付中◇電話(075)351−0937◇預かり保育:早朝8時〜18時◇未就園つぼみ組:火・金10時〜11時◇令和6年度入園随時受付中

8月31日京扇子絵付け体験(5歳児)

画像1
8月31日、地域で京扇子つくりをされている高橋先生をお招きし、5歳児が京扇子の絵付け体験をしました。京扇子の種類や作り方についてお話を聞き、実際に扇形の紙に大好きな祇園祭の絵をかきました。高橋先生に一本、一本手作りで仕上をしていただくので、一か月後の出来上がりが楽しみです。

8月30日音楽会

画像1
 8月30日幼稚園で音楽会が開催されました。音楽家の武市まゆみ先生他、ピアノやフルートの先生方をお招きしての音楽会でした。預かり保育に参加していた子どもたちや未就園児つぼみ組の友達も親子で参加してくださり、楽しいひと時を過ごしました。
 きれいな歌やピアノ、フルートの演奏の他、絵本や紙芝居を音楽に合わせて聞いたり、手作りマラカスでリズム遊びをしたりするのがとても楽しく、思わず「アンコール!」の拍手。子どもたちの好きなテーマの音楽を聞かせていただきありがとうございました。

楊梅だより9月号

楊梅だより9月号です。ご覧ください。
楊梅だより9月号

楊梅だより8月号

楊梅だより8月号です。下記をクリックして見てください。
楊梅だより8月号

プール遊び中止します(8月5日)

8月5日の未就園児さんのプール遊びは、雨天のため中止します。
楽しみにしていただいていた皆さん、申し訳ありません。
また、遊びに来てくださいね。

8月30日音楽会をします。
ぜひお越しください。

〇武市(藤谷)まゆみさんによる歌、フルート、ピアノのプロの演奏を聴こう!
8月30日(火) 午前10時20分〜11時30分
小さい友達 楊梅幼稚園で遊ぼう
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立楊梅幼稚園
〒600-8488
京都市下京区醒ケ井通松原下る篠屋町59
TEL:075-351-0937
FAX:075-351-0937
E-mail: yobai-e@edu.city.kyoto.jp