京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up8
昨日:22
総数:360954
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
幼稚園の見学や説明を随時個別にも行っていますので,ぜひお気軽に幼稚園までお問い合わせください。随時 入園受付中!朝7:30〜夕方は18:00まで預かり保育もしています。 Recruiting kindergarten children.Call us at anytime.TEL075-254-8441              E-mail: moegi-e@edu.city.kyoto.jp

4歳児たんぽぽ組 希望登園日

画像1画像2画像3
今日は希望登園日の1日目でした。
朝みんなに会えることを楽しみに待っていると,たんぽぽ組の子どもたちが元気に登園して来てくれました。先生や友達に久しぶりに会えてとても嬉しそうな子どもたちや,少し緊張している様子の子どもたちもいました。久しぶりにみんなの姿を見ると,一回り大きくなっているように感じました。
絵本を借りてPTAからのお土産をもらった後,久しぶりに園庭や保育室で遊ぶことを楽しんでいました。砂場で山やごちそうをつくったり,スケーターや三輪車に乗ったりと,好きな遊びを見つけて遊んでいました。あっという間の1時間でしたが,久しぶりにみんなで遊ぶことができてとても嬉しかったですね。手洗いうがいをしたら,お家の方のお迎えを椅子に座って待つ姿がありました。また来週も幼稚園で会えることを楽しみに待っていますよ!

令和2年度 京都市立中京もえぎ幼稚園教育目標

令和2年度京都市立中京もえぎ幼稚園教育目標を掲載いたしましたので,ご覧ください。        
<swa:ContentLink type="doc" item="108646">令和2年度京都市立中京もえぎ幼稚園教育目標</swa:ContentLink>

花壇の植え替えをしました

画像1画像2
幼稚園の前の花壇や園庭のプランターに夏に向けて開花する花に植え替えをしました。
これから、たくさん花を咲かせてくれるのが、楽しみですね。


カメタのさんぽ

画像1画像2
 皆さん,幼稚園からのビデオレターはもう見ましたか?
楽しんでくれていると,とても嬉しいです!
 
 今日は日差しもあって暖かいですね。
園庭では,ちゅうりっぷ組にいるカメタが散歩をしていましたよ。
いつもは水の中にいるカメタですが,園庭の砂の上を歩くのも気持ち良さようでした。

ビデオレターが完成しました!

画像1
幼稚園で制作していたビデオレターがついに完成しました。
明日からポストイン,または郵送でみなさんのもとにお届けします。
どんな内容になったか,楽しみに待っていてくださいね!

未就園児教育相談うさぎ組・こぐま組について

 未就園児教育相談うさぎ組・こぐま組は,新型コロナウイルス感染拡大防止のため,しばらくお休みします。
 再開については,ホームページでお知らせします。
 楽しみにしていてくださった皆様には,大変申し訳ありませんが,どうぞご理解ご協力のほどよろしくお願いいたします。

ぽかぽか 気持ちいいなぁ

画像1
カメのカメキチが日光浴をしています。
最近は午後は暖かい日が増えてきましたね。

五月人形

画像1
幼稚園で五月人形を飾っています。

力強そうな兜を見ていると、元気がわいてきます。

今日も園庭ではこいのぼりも元気いっぱい泳いでいます。




たんぽぽ

画像1
えんていには たんぽぽが ちらほら かおを だしていますよ。

じゃがいもばたけ

画像1
3がつに じゃがいものたねをうえました。すると,はっぱがこんなに りっぱにそだってきました!

じゃがいもは どこにできるのかな?たのしみだね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立中京もえぎ幼稚園
〒604-0883
京都市中京区間之町通竹屋町下る楠町601-1
TEL:075-254-8441
FAX:075-254-8448
E-mail: moegi-e@edu.city.kyoto.jp