京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:71
総数:209192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

ぶんぶんタイム

今回のぶんぶんタイムは,zoomのホワイトボード機能を使ってみんなでお題に沿った絵を描く取組です。小学部ではみんなが同時に思い思いの絵を描いてとても賑やかな絵が完成しました。中学部はみんなで一つの絵を完成させるというリレー形式での制作です。各分教室に完成品のコピーが届くのが待ち遠しいです。
画像1
画像2
画像3

ノートルダムの学生との交流(分教室小学部)

ノートルダム女子大学の学生さんとの交流です。今回は「魔法学校」を舞台にしたストーリー仕立ての催しでした。子どもたちも学生さんたちの説明を受けながら「空気砲」を使って折り紙で作った鬼を倒したり,プラネタリウムづくりをしながら会話もはずみ,楽しい交流ができました。
画像1
画像2
画像3

児童生徒会立候補(分教室)

府立分教室の5年生が児童生徒会に立候補しました。昼休みを使って選挙活動です。「本校と分教室をつないでいろんな遊びをしましょう!」と意気込みを語ってくれました。保護者も含めてみんなで応援しています!
画像1
画像2
画像3

音楽(分教室小学部)

今日の音楽は曲を聞いてイメージする動物を考える活動です。どこかで聞いたことのある曲ですが,イメージする動物は様々でしたね。教室では動物の鳴きまねをしたりにぎやかな1時間となりました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp