京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up4
昨日:71
総数:209192
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

本校 老人ホーム訪問

画像1画像2画像3
10月19日(水),京都老人ホームを訪問して利用者の方々と交流しました。ねらいは「歌や読み聞かせなどの発表を通して交流し,自己肯定感を得,コミュニケーション能力の向上を図る。」です。
今日の活動内容は以下の通りです。

1.合唱・合奏                    (小学部)
   「ひょっこりひょうたん島」「君をのせて」
2.英語劇                      (小・中学部合同)
  「THE GIANT TURNIP」(大きなかぶ)
3.絵本読み聞かせ(中学部)
  「これはのみのぴこ」「かっこわるいよだいふくくん」「ごめんねともだち」
4.風船バレー(つく回数を競う)  (全員で交流)
               
宿泊学習・音楽の授業・ジョイントスタディなどで取り組んだ内容や学習発表会で取り組む内容を発表しました。たくさんのおじいさん,おばあさんにご参加いただき,和やかな雰囲気で交流できました。合唱や英語劇も練習の時よりもずっと上手く演じることができ,充実した時間になりました。また,風船バレーも大変に盛りあがり,参加者全員で楽しむことができました。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/6 フッ化物洗口 公立高校入試
3/7 児童生徒運営委員会
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp