京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up91
昨日:30
総数:208029
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

体育(本校・中学部)

みんな、どの活動も一生懸命に取り組んでいます

   シャトルラン  自分の限界にチャレンジ!!
   玉入れ     狙いを定めて、力加減が大事!!
   綱引き     みんなで力を合わせて、全集中!!

画像1
画像2
画像3

分教室探検

画像1
画像2
画像3
「総合的な学習の時間」で分教室探検に取り組みました

自分が入院している病院以外の分教室の様子を知るために、リモートで班に分かれてそれぞれ教室内に隠されたむいぐるみを探しながら教室探索をしました

カメラを操作する先生に指示を出して教室内を映し出してもらい、隠れたぬいぐるみを探すのと同時に教室内の様子を見ることができました。「〇〇病院には部屋が2つあるのですね。いいですね」といった声が挙がっていました。

病室から音楽に参加

画像1画像2
新年度が始まり、分教室では自宅に一時退院している子どもや治療で病室から出ることができない子どもなど様々ですが、体調に合わせてそれぞれ参加しています。

「音楽」の時間では、みんなでリズムをとったり歌を歌ったりしました。ベッドサイドからも参加しています。大きな声を出し、気持ちよさそうですね。

タケノコ掘り

タケノコ掘り 
その2
画像1
画像2
画像3

タケノコ掘り

本日、絶好の天気の中、みどりの会伏見桃山様のご協力のもと、まなびの森にてタケノコ掘りを行いました

本校の小学部・中学部を縦割りのグループに分かれて活動しました

タケノコを見つけると、「タケノコがあった」などの声が挙がり、各々一生懸命に土を掘りタケノコを収穫していました

大豊作でいっぱいのタケノコを採ることができ、みんな満足気な表情でした

本日、ご協力をいただきましたみどりの会伏見桃山の皆さま方、ありがとうございました

画像1
画像2
画像3

令和6年度 前期本部役員選挙運動開始

前期本部役員の立候補受付が終わり、選挙運動が始まりました

候補者のあいさつを動画に撮り、みんなが見ることができるように本校の玄関前モニターにて流しています

映像を通して全候補者の熱い意気込みが伝わってきます

画像1
画像2
画像3

みどりの会 伏見桃山定例会

みどりの会の皆さまが、4月19日(金)のタケノコ掘りに向けて、山道の整備等をしていただました

いつもご協力ありがとうございます

画像1
画像2
画像3

体力テスト(本校小学部)

本校小学部の児童たちが体力テストに取り組みました

どのテストにも真剣に取り組み、自分自身の記録を更新したときの、笑顔全開が印象的でした

画像1
画像2
画像3

令和6年度 学校だより(4月号)について

令和6年度 学校だより(4月号)を掲載しました

右下配布文書一覧 または 下記をクリックしてください

令和6年度 学校だより(4月号)

春うらら

春らしい陽光の中、本校小学部の児童たちが色鮮やか芝生の中庭で元気に駆け回っています

友だち同士の楽しげな声が響いていました

画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp