京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:32
総数:207886
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

宿泊学習(本校)15

画像1画像2画像3
海辺で拾った石に色づけする「ストーンペインティング」に取組んでいます。
それぞれ選んだ石を、何かに見立てて、色を重ねていきます。
上からぬる色が混ざらないよう、乾かしながら慎重に筆を重ねます。
どんな作品ができるか楽しみです。

宿泊学習(本校)14

画像1
朝食後、まだ気温が高くなる前の海辺を皆で散策しました。
一面、海が見渡せる景色は心地よく、非日常を満喫しています。

宿泊学習(本校)13

画像1画像2
お天気にも恵まれ、気持ちのよい朝を迎えました。

皆そろって朝の集いの後、ラジオ体操をしました。
眠そうにしていた子どもたちも、ようやく頭もすっきり目覚めました。
今日の活動が楽しみです。

宿泊学習(本校)12

画像1
野外で予定していたキャンプファイヤーは、室内での活動となりました。
「キャンドルの集い」では、「キャンドルファイヤー」をみんなで囲い、火の神の登場で盛り上がりました。素敵な夢が見れそうです。

宿泊学習(本校)11

画像1
お風呂に入った後は、楽しみの夕食です。
バイキング形式で各自が配膳します。
しっかり食べてこの後の活動に備えます。

宿泊学習(本校)10

画像1
日暮れの前に、一日を振り返って「夕べの集い」を行いました。
いつも一緒に過ごしている友達や先生ですが、いつもとは違う場所での共に過ごす時間や活動は、新鮮だったことでしょう。

宿泊学習(本校)9

画像1画像2
 浜辺で思い思いの自由時間をすごし、宿舎に戻ります。
 暑すぎず、ちょうどよいお天気でゆったりと過ごせました。

宿泊学習(本校)8

画像1
 浜辺でスイカ割りならぬ風船割りをしました。
 

宿泊学習(本校)7

画像1
 グループに分かれて、いざオリエンテーリング開始です!

宿泊学習(本校)6

画像1
 海がやや波立ってきたため、海辺での活動は変更になりました。
 
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp