京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:32
総数:207897
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
      

宿泊野外活動 13

画像1
残念ながら淡路島近辺は雨天となり、活動を切り替えて「館内ラリー」を行いました。
子どもたちは協力しながらポイントをたどっていきました。

宿泊野外活動 12

画像1
天候にも恵まれ、盛り上がったキャンプファイヤーから一夜明け、2日目の朝を迎えました。
朝のつどいを終え、朝食を食べて、今日の活動に備えます。

宿泊野外活動 11

画像1
日が暮れ始める時間から、いよいよキャンプファイヤーの始まりです。
いつもと違う環境に、子どもたちも期待を膨らませます。

宿泊野外活動 10

画像1
一日しっかりと活動し、身体を動かしたので、お腹もすいています。
美味しい夕食をいただき、この後のキャンプファイヤーに備えます。

宿泊野外活動 9

淡路青少年交流の家に宿泊される、他の団体の方々と共に「夕べのつどい」をしました。
この後は、夕食、お楽しみのキャンプファイヤーと続きます。

宿泊野外活動 8

画像1画像2画像3
「お香づくり」に取組みました。
思い思いの形を工夫して作りました。
出来上がりが楽しみです。

宿泊野外活動 7

画像1
海辺を歩きながら、明日の活動「ストーンぺインティング」で使う石を探します。

宿泊野外活動 6

画像1画像2
砂の造形 亀&ピラミッド 完成!
出来栄えに満足です。

宿泊野外活動 5

画像1画像2画像3
「砂の造形」の活動開始です。
グループで協力して作りあげます。
どんな像が完成するか、楽しみです。

宿泊野外活動 4

画像1画像2
午後の活動のため、みんなで海に向かいます。
海に到着!
いよいよ活動開始です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/23 修了式
京都市立桃陽総合支援学校
〒612-0833
京都市伏見区深草大亀谷岩山町48-1
TEL:075-641-2634
FAX:075-641-2648
E-mail: toyo-y@edu.city.kyoto.jp