京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:276
総数:819667
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部3年 体育の部練習 その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

高等部3年 体育の部練習 その1

4月26日(金)の授業参観日に玉入れの練習をしました。
仲間と協力しながら、楽しく活動できました。
当日はたくさんのご参観ありがとうございました☆
5月31日(金)が体育の部本番となります。
練習を重ねて思い出に残る体育の部にしたいと思います。
画像1
画像2
画像3

高等部 生徒会「横断幕作り」

4月30日(火)、5月1日(水)生徒会役員で横断幕を作成しました。
アンケートにより決まったテーマについて、「『希望』は明るく黄色がよくない?」等話し合いながら、言葉に合った色を決めていきました。
今後、小学部・中学部の児童生徒とともに仕上げていきます。
どんな横断幕が完成するのか楽しみですね☆テーマは後日発表です!!!
画像1
画像2
画像3

高等部1年「ワーク体験」 その2

続きです。
画像1
画像2

高等部1年「ワーク体験」 その1

1年生対象にワークスタディ体験が始まりました。2・3年の先輩たちにやさしく教えてもらいながら、活動しています。1年生からは「楽しかった!」「がんばった!」など前向きな感想が多かったです。
画像1
画像2

高等部 新入生を迎える会 その7

中学部の新入生を迎える会同様、学部全員で作り上げた一体感のある集会でした!
画像1
画像2

高等部 新入生を迎える会 その6

1年生からお礼のことばを送った後は、
生徒会長の挨拶で「これからの呉竹が楽しくなりそうです。ともに一緒に学校を盛り上げて
いきましょう!」とあったように、新しい呉竹の仲間たちとともに呉竹を盛り上げていきたいと思います。
画像1
画像2

高等部 新入生を迎える会 その5

1年生の発表の続きです。
画像1
画像2

高等部 新入生を迎える会 その4

1年生の発表の続きです。
画像1
画像2
画像3

高等部 新入生を迎える会 その3

1年生から、自己紹介を行いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp