京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up26
昨日:308
総数:816528
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります

【中学部】 地域ユニット6 交流会をしました! 2

画像1
画像2
 続きです。

【中学部】 地域ユニット6 交流会をしました! 1

画像1
画像2
画像3
 みどりの会の方と交流会をしました!
 スイセンを、一輪挿しでコップに生ける活動と、手ばたぼうきを作る活動を一緒にさせて頂きました。スイセンは朝に摘んできていただいたもので、とてもいい匂いがして、生徒たちも鼻を近づけて匂いを楽しみました。簡単に作れる手ばたぼうきは、作成した後、音楽に合わせて教室の掃除をしました。
 楽しい活動を用意してくださり、ありがとうございました!




【中学部3年生】 校外学習に行ってきました! 4

画像1
画像2
 続きです。

【中学部3年生】 校外学習に行ってきました! 3

画像1
画像2
 続きです。

【中学部3年生】 校外学習に行ってきました! 2

画像1
画像2
画像3
 続きです。

【中学部3年生】 校外学習に行ってきました! 1

画像1
画像2
画像3
 事前にボウリングの練習をしていたこともあり、ボウリングが初めての生徒も上手にボールを転がし、ピンを倒すことができました。中にはスペアを数回とったり、ストライクもとったりする生徒もおり、そのたびに「よっしゃー!」「いえーい!」と歓声が聞こえていました。
 お昼ごはんはびっくりドンキーへ行きました。タブレット端末での注文でしたが、事前に決めていた自分の注文品を間違えずに頼むことができました。
 振り返りでは、「ボールが途中で曲がってしまって、ピンが倒せなくて悔しかった。」「9本ピンを倒せてうれしかったです。」「ハンバーグ、みんなで食べることができておいしかった。」など、様々な感想を聞くことができました。
 卒業まで残りわずか。あともう少しですが、まだまだみんなと楽しい思い出を作っていきましょう。

【中学部3年生】 2023スタートしました! 2

画像1
画像2
 続きです。

【中学部3年生】 2023スタートしました! 1

画像1
画像2
 初日は、学年全体で今後の予定を確認した後、各教室で冬休みの思い出を発表をしました。「お正月はおせちを食べた。」「おみくじ引いたら大吉だった。」「カニ鍋を食べた。」など、冬休みの思い出を嬉しそうに教えてくれました。
 中学部3年生は残り45日!みんなで悔いのない3年生を過ごしていきたいと思います!

中学部 冬のつどい

画像1
画像2
続きです。

中学部 冬のつどい

画像1
画像2
画像3
続きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp