京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up19
昨日:154
総数:815958
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります

中1学年ライフスタディ「Hi,ジェラード先生!」

画像1画像2
ALTの先生と英語を学びました。カラータッチゲームやナンバーゲームを楽しみました。
ALTの先生との授業は今年度2回目ということで,1回目より自分から「ジェラードティーチャー」と声をかける姿が多く見られました。

中3 ペットボトルロケットを飛ばしました☆ミ その2

画像1画像2画像3
ロケットが飛ぶと,拍手や「おおー」,「すごーい!」と声が上がっていました。
次は学年全員でできることを楽しみにしています☆

中3 ペットボトルロケットを飛ばしました☆ミ

画像1画像2画像3
自分たちで作ったペットボトルロケットを飛ばしました!
水を入れて,空気を入れると…
ブシュ――――と水を噴射しながらロケットが飛びました。

中1 学年ライフスタディ「夏休みの思い出発表会」

画像1画像2
夏休みの思い出発表会を行いました。今年の夏休みも,感染症拡大防止の観点より,なかなか思うように楽しむことができなかったと思います。

そのような状況の中でも,楽しみを見つけ素敵な思い出をみんなに発表してくれました!
今までとは違う夏休みの思い出ができました!

中3 京都市鉄道博物館へGO! その2

気持ちはもう鉄道博物館に出発しています!
画像1
画像2

中3 京都市鉄道博物館へGO!

8月31日(火)の京都市鉄道博物館への校外学習に向けての取り組みを行っています。様々な形に切ったダンボールを組み合わせて,色付けをして,車掌さんの帽子を作成しました。出来上がった帽子を被り,敬礼のポーズをとったり,「出発進行!」のポーズをしたりして車掌さんになりきっていました。
画像1
画像2

中1 学年ライフスタディ 個別課題学習

画像1画像2画像3
確実にレベルアップしています!
スピードが速くなったり,作業量が増えたり。

「継続は力なり」

頑張っていきましょう!

中1 学部ライフスタディ「家庭生活」

画像1画像2画像3
家庭生活の授業では,洗濯物学習や調理の学習に取り組みました。学校で学んだことをぜひ日常生活でも生かしてもらいたいです。

中1 学年ライフスタディ「水と触れあおう!」

画像1画像2画像3
水鉄砲や水風船,スーパーボールすくいを通して,水の感覚を学びました。みんな水と触れ合うことが大好き。ルールを守りながら活動に取り組むことができました。

中3 願い事叶うかな☆ その2

画像1画像2画像3
立派な笹の葉かざりができました!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp