京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/23
本日:count up7
昨日:273
総数:821571
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部2年 『ぞうけい』〜季節のカードを作ろう!〜(春)その2

続きです。
画像1
画像2
画像3

小学部2年 『ぞうけい』〜季節のカードを作ろう!〜(春)

校内歩行の活動で畑に行き、自然に育つ草や花を摘みました。
翌日、摘んだ草や花から好きな物を選んで台紙に貼付けました。
新緑の香りや手触りを感じながら、活動していました。
画像1
画像2
画像3

中学部 体育の部練習 その4

最後です。
本番が楽しみですね☆
画像1
画像2

中学部 体育の部練習 その3

続きです。
玉入れの練習です!
画像1
画像2
画像3

中学部 体育の部練習 その2

続きです。
画像1
画像2

中学部 体育の部練習 その1

来週金曜日の本番に向けて、練習に取り組んでいます!
画像1
画像2
画像3

中学部1年「校外学習」

中学部1年生は、校外学習でみんなで桃山城まで歩いて行きました。
お天気にも恵まれ、シャボン玉やボールで遊んだり、自然の中でリラックスしたりして過ごしました。
しっかりとルールを守って、楽しい活動になりました。
画像1
画像2
画像3

令和6年度 総合支援学校PTA連絡協議会(総P連)委員総会

 5月20日(月)令和6年度 京都市立総合支援学校PTA連絡協議会(総P連)委員総会が東山総合支援学校で開催され、各総合支援学校のPTA本部代表ならびに校長が参加いたしました。
 
 昨年度の活動報告が行われた後、今年度の活動計画や予算案などが提案され、承認されました。今年度の総P連会長には、西総合支援学校の佐々原会長が選出されました。
 また、委員総会終了後は、各校の総P連担当者、本部代表で食事を交えながらの懇親会が行われました。和やかな雰囲気で話も弾み、各支援学校の連携と親睦をはかる第一歩目の会となりました。
 
 今後、月1回ほどのペースで理事会が開催され、各校のPTA活動はもとより、支援学校全体のPTA活動や京都市全体のPTA活動に取り組んでまいります。
 皆様のご支援、ご協力をお願いいたします。

画像1画像2

介護等体験

画像1
 本日より介護等体験が始まりました。今日と明日の2日間、25名の大学生が本校で活動されます。1日目の午前中は、本校の概要や障がいのある子どもの教育について等の講義を中心に行いました。午後からは各部の活動に実際に入って一緒に体を動かしました。

小学部1年「からだを動かそう」 その2

続きです。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp