京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up110
昨日:139
総数:820592
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【高等部2年生】学校祭体育の部に向けて

画像1
画像2
 学校祭体育の部に向けて、学年で練習をしました。運動場では徒競走の練習をし、その後は、選択種目のリレーと玉入れにわかれてそれぞれ練習しました。

【高等部2年生】 ある日のクラススタディ 2

画像1
画像2
 続きです。

【高等部2年生】 ある日のクラススタディ 1

画像1
画像2
 今日のクラススタディでは、学校祭体育の部に向けて、ダンスの練習をしたり、クラス目標を考たりと、様々な活動をしました。

令和5年度 呉竹余暇体験サークル総会 2

画像1
画像2
画像3
 続きです。

令和5年度 呉竹余暇体験サークル総会 1

画像1
画像2
画像3
 5月13日(土)本校体育館にて、令和5年度呉竹余暇体験サークル総会が行われました。
 全体会では、昨年度会長と学校長から挨拶があり、今年度の方向性について等の話がありました。その後、各サークルに分かれての分散会があり、今年度の活動計画等を話し合われました
 6月以降、各サークルでの活動がはじまりますので、内容についても報告していきたいと思います。

※呉竹余暇体験サークルとは
 呉竹PTAを事務局とした自主運営によるサークルです。スポーツや文化・芸術の体験活動を通して、障害のある子どもたちが地域で充実した余暇活動が行えるようになること等を目的としています。月1回土曜日実施を基本にアウトドア・写真・(ランニング)等のサークル活動をしています。


令和5年度PTA総会【議決報告】

 4月28日から5月2日の期間にご意見を受け付けていたPTA総会ですが、ご異議等の意見はございませんでしたので、本日、全ての議案にご承認いただいたと議決いたしました。
 ありがとうございました。
 今年度もこれまで同様に、PTA活動へのご理解とご協力をよろしくお願いします。

             呉竹総合支援PTA本部役員一同
 

【小学部2年生】 2年生がはじまりました 4

画像1
画像2
 続きです。

【小学部2年生】 2年生がはじまりました 3

画像1
画像2
 造形では思い思いに色を塗ったり、きな形の花びらを選んだりしてカラフルな花をつくったり、ダイナミックに色を塗って学級旗を作ったりしました。

【小学部2年生】 2年生がはじまりました 2

画像1
画像2
 続きです。

【小学部2年生】 2年生がはじまりました 1

画像1
画像2
 新学期がはじまり,早1か月がたちました。
 2年生の学年目標は「パワー!!」これまでのパワーあふれる学習の様子を紹介します。
 朝の会では『たのしいね』という歌に合わせて手をつないだり,口ずさんだりしてしています。
 音楽や運動でも,キラキラした笑顔で取り組む様子が見られます。
 力を合わせてバルーンにも挑戦しています!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp