京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up273
昨日:271
総数:821288
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

【小学部5年生】 ライフスタディ運動 1

画像1
画像2
画像3
学年全員で取り組んでいる運動の様子です。大繩をタイミングよく跳んだり,縄やハードルをよく見てまたいだりして体を動かしています!

ボランティア養成講座

画像1
今年度,新型コロナ等感染対策をしっかりと取ったうえで,3年ぶりにボランティア養成講座を開講しています。6月16日(木)は全5回シリーズの第2回目。前半は本校支援部教員の知的障害とその支援についての講義,後半は本校保護者より「わが子の子育てを通して」との演題でお話を伺いました。受講者一同,熱心に耳を傾けている姿が印象的でした。

【高等部3年生】 ある日のクラススタディ  2

画像1
画像2
続きです。

【高等部3年生】 ある日のクラススタディ  1

画像1
画像2
画像3
高等部3年1・2組は教室の掃除をしました。机等,全て廊下に出し,隅々まできれいになりました。3・4組はボンドステンドグラスの技法で学級目標の掲示物を作成しています。5・6組は描いたイラストが水に浮かぶ実験をしました。

【小学部4年生】 京都市青少年科学センター 3

画像1
画像2
続きです。

【小学部4年生】 京都市青少年科学センター 2

画像1
画像2
続きです。

【小学部4年生】 京都市青少年科学センター 1

画像1
画像2
画像3
4年生は京都市青少年科学センターに行き,学習しました。様々な展示を見た後,動くおもちゃで遊んだり,生き物とふれあったりしました。動くおもちゃコーナーでは,空気砲や魚釣りゲームを楽しみました。生き物コーナーでは,ザリガニ,ナマズ,イモリ,ドクターフィッシュに触れ,感触を確かめました。

【中学部3年生】 校外事後学習 2

画像1
画像2
続きです。

【中学部3年生】 校外事後学習 1

画像1
画像2
画像3
昨日と今日の2日間,先週の太秦映画村の事後学習をしました。何が印象に残っているかみんなの前で発表した後,写真を貼ったり,その時の思いを吹き出しに書いたり,絵を書いたりして各クラスで模造紙にまとめました。素敵な壁新聞ができました!

【小学部2年生】 校外学習〜京都市障害者スポーツセンター〜3

画像1
画像2
画像3
さらに続きです。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp