京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up127
昨日:148
総数:820470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小6 日帰り修学旅行 おみやげを選んで帰路に

画像1
画像2
道の駅、味夢の里でお土産を買って!!

17時ごろ,無事に学校に到着しました。
みんな元気に,とても充実した顔をしていました☆

小6 日帰り修学旅行 科学館も満喫★

不思議やワクワクがいっぱいの科学館も楽しみました!

画像1

小6 日帰り修学旅行 動物園にて

お弁当でお腹がいっぱいになったあとは、動物園で、えさやり体験です!
おっかなびっくりの人、にっこにこの人、皆、満喫しています!

画像1
画像2

小6 日帰り修学旅行 お弁当タイムです。

画像1
福知山の三段池公園に到着して、おいしいお弁当を食べています!

小6 日帰り修学旅行 いってきます!

凛とした晴天の中、定刻通り学校を出発しました!
皆、元気です。
このあと、バスの中で、朝の会をします。

画像1

納屋町商店街に作品が展示されています!

今年度も,昨年度より開催させていただいております,納屋町商店街様とのプロジェクト納屋町×呉竹アートプロジェクトが始まりました!
 まずは,児童生徒たちが描いたゆるキャラ「なやまっち」の大きな絵を商店街に展示していただいています。3月後半にも作品を追加して,5月上旬くらいまで展示していますので,コロナが落ち着いたら,鑑賞しに行っていただけたらと思います。

生徒たちがお知らせチラシも作成しました!

画像1
画像2

ワークスタディ布加工班 「3年生の皆さん ありがとう!」

2月16日(水)3年生のワークスタディの最終日でした。
南庭にて,3年生の修了式を行いました。
3年生には,3年間で成長をし,素敵なおとなになったことに認定証を渡しました。
また,各々が作りたい物に挑戦した卒業製作もぎりぎり完成しました。

3年生のやり切ったという達成感のあふれた表情がとても頼もしく感じられました!
画像1
画像2

中3 学年ライフスタディ

修学旅行の事前学習で行先の施設について調べ、施設紹介のポスターとしおり作り,そして、施設の模擬体験を行いました。

「当日は、どれをしようかな」わくわく!

みんなでたのしもうね!!

画像1
画像2
画像3

高3 学年活動 その2

午後からは,ボウリング大会を行いました。

校外学習では,MK上賀茂に行ってボウリングをする予定だったので,それに近い形で校内で実施しました!

狙いを定めてボールを投げます!

熱戦が繰り広げられました。

卒業も間近に迫ってきていますが,今日1日で3年生の絆がさらに強くなったように感じる1日でした☆

画像1
画像2
画像3

高3 学年活動

2月15日(火)3年生が学年活動を行いました。

もともと校外学習を計画していたのですが,中止になってしまったので,
校内での活動に切り替えて実施しました。

午前中は体育館で,大運動会!!!

いろいろなリレー種目をしたり,玉入れをしたりして楽しみました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

呉竹だより

ご案内

いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp