京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up127
昨日:148
総数:820470
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高2 修学旅行 昼食

道の駅うずしおで昼食です。
景色も最高で、料理がより一層おいしく感じました☆
画像1
画像2

高2修学旅行 SAにて

画像1
バスの中は,感染対策をとりながら移動しています。

名塩SAでの休憩風景です。
画像2

高2 修学旅行 出発式

みんな、笑顔いっぱいです。
司会担当、挨拶のことば担当生徒がしっかりとみんなの前で発表することができました。
校長先生のお話にあったように、ルール・マナーを守って集団行動をとりながら、最高の思い出を作ってきます。
行ってきまーす☆
画像1
画像2
画像3

中2 校外学習へ行ってきました!その3

実際に,電車の運転席に座ったり、車輪の仕組みに触れたりして楽しみました!

画像1
画像2
画像3

中2 校外学習へ行ってきました!その2

事前学習で与えられたミッション(指定された場所で写真を撮る)に挑んだり、鉄道ジオラマを見たりして楽しみました。

画像1
画像2
画像3

中2 校外学習へ行ってきました!

今年度初めて、中学部2年生のみんなで校外学習に行きました。

行き先は、『京都鉄道博物館』です。

画像1
画像2

小1 「英語であそぼう!」

ALTのジェラード先生と一緒に,英語のダンスや歌,手遊びをしました。

お気に入りの歌には,「もう1回!」ともう1度聞きたいことを伝え,ジェラード先生に教えてもらった「Please.」という英語でも伝えることができました。

楽しい思い出いっぱいの「英語であそぼう!」の学習。
 
ジェラード先生,たくさんありがとうございました!

画像1
画像2

小3外国語活動「冬がはじまるよ!」

12月15日にALTのジェラード先生に来ていただいて外国語活動を行いました。
季節の歌を歌ったり,踊ったり,読み聞かせを聞いたりして
冬を感じながら楽しく過ごしました。
ジェラード先生の地元で行われるパーティの話を聞いている時は,写真が写ったスライドを見てみんなわくわくした表情を浮かべていました。

画像1
画像2
画像3

高2 修学旅行に向けて

 修学旅行3日目に体験する絵付けの練習をしました。コーヒーカップに見立てて,紙コップにクレヨンや絵の具を使って描きました。修学旅行では,きっと素敵なコーヒーカップを作成できると思います。
画像1
画像2
画像3

小4 校外学習

小学部4年生は校外学習で,MOMOテラスにあるピュアキッズへ行きました。
ボールプールに埋もれてみたり,ふわふわの滑り台で遊んだり,たくさん体を動かして,思いっきり遊んだ一日でした♪

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          

お知らせ

呉竹だより

ご案内

いじめ防止基本方針

給食だより

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp