京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/02
本日:count up260
昨日:126
総数:817811
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

写真展のお知らせ

 呉竹余暇体験サークル「写真サークル」で日頃お手伝いいただいている「フォトグループPHG」さんの作品展が呉竹文化センターで開催されており,今年も本校の写真サークルが協賛出品という形で参加しています。呉竹フェスタ秋の日まで開催しておられますので,行き帰りの際にでも,写真サークルのメンバー(在校生・卒業生)の写真をご覧に,ぜひお立ち寄り下さい。

日時 11月17日(木) 13時〜18時
      18日(金) 10時〜18時
      19日(土) 10時〜16時

会場 呉竹文化センター 1階 創造活動室
(丹波橋駅 西口よりすぐ)


ちなみに,写真展にはサークルに参加している教員の写真も出品しています!
画像1画像2画像3

平成28年度前期学校評価

平成28年度の前期学校評価の分析結果について公開しています。ページ右下の配布文書または,以下のリンクをクリックしてご覧ください。

平成28年度前期アンケート結果
平成28年度前期学校評価分析結果

小学部 桃山小学校とのなかよし交流

 桃山小学校の4年生から最後の1クラスが呉竹に来てくれて,小5・6となかよし交流をしました。ゲームなどで交流をした後,桃山小学校からの出し物として「ソーラン節」を見せてくれました。迫力ある踊りに呉竹のみんなも大喜びでした。

画像1

児童生徒会本部役員選挙 選挙活動

画像1
 高等部の本部役員選挙の立候補者が各教室を回ってアピールをしていました。大きな声で決意を語る姿に,仲間や指導者から大きな拍手が送られていました。

学発2日目 高等部 合唱ユニット「合唱」

 高等部の月曜日5限の合唱ユニットによる「合唱」です。気持ち良さそうに歌う姿が印象的でした。
画像1
画像2
画像3

学発2日目 高2「東京旅物語」

 修学旅行を通して,また,この「旅物語」を通して,より絆が深まった高2です。
画像1
画像2
画像3

学発2日目 高2「東京旅物語」

 東京・横浜方面への修学旅行の思い出をフィクションを織り交ぜながら(!?)発表しました。
画像1
画像2

学発2日目 高2「東京旅物語」

 高等部2年生の「東京旅物語」です。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 校外学習3

 お天気もよく満喫しました。
画像1
画像2
画像3

中学部3年 校外学習2

画像1
画像2
 時代劇の世界に入り込んだ気分で楽しみました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/20 (中)桃山中学校との交流および共同学習
12/21 給食終了
(小)冬のつどい
12/22 全校児童生徒集会
授業終了 11:40下校
12/23 天皇誕生日
12/26 冬季休業開始

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

育支援センターだより

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp