京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up187
昨日:308
総数:816689
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部1年 校外学習

画像1
画像2
 イルカショーや展示などを楽しみました。

中学部1年 校外学習

 中1が京都水族館に校外学習へ行ってきました。
画像1
画像2

小学部 桃山小学校とのなかよし交流

 本校の小学部が従来から学校間交流(交流及び共同学習)をしている桃山小学校から,4年生の1クラスが呉竹に来てくれて,小4となかよし交流をしました。自己紹介などの後,歌やバルーン,貨物列車などの遊びで交流しました。ふれあう中で,自然に交流し合い,笑顔がこぼれていました。
画像1
画像2
画像3

学発2日目 幕間 ランニングユニット「ダンス」

 2限のたてわりランニングユニットの一部生徒による幕間です。
画像1

学発2日目 小6「六年祭」

 おみこしや太鼓,縁日などのお祭りの雰囲気が楽しく,にぎやかな舞台でした。
画像1
画像2
画像3

学発2日目 小6「六年祭」

 小6の「六年祭」です。
画像1
画像2

学発2日目 幕間 高等部ダンス「K・S・D」

 高等部で月曜日5限に“表現活動ダンス”のユニットで活動している生徒による幕間です。
画像1

学発2日目 小2「GO!GO!〜誕生日パーティー〜」

画像1
 王様は大喜び!みんなも大喜びです!
画像2

学発2日目 小2「GO!GO!〜誕生日パーティー〜」

 小2の「GO!GO!〜誕生日パーティー〜」です。ライオンの王様の誕生日をお祝いするために,色々な動物に扮した小2のみんなが素敵な技を披露してくれました。
画像1
画像2
画像3

小学部5・6年 校外学習

 青少年科学センターに行ってきました。館内の展示物をいろいろ見て回りました。人間万華鏡でたくさん映った自分にびっくりしたり,光のコーナーで遊んだり,強力磁石に鉄の棒をくっつけて遊んだり・・・。昆虫や水の中の生き物にも興味深々に見入っていました。いろいろなものを見て,触って,科学の世界を体験しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 ALT来校
後期進路相談
12/4 ふれあい卓球バレー大会
12/5 スクールカウンセラー来校(AM)
後期進路相談
ピースサークルカット
12/6 後期進路相談
12/7 授業参観日
後期進路相談
12/8 全校児童生徒会本部役員会・専門委員会専門委員会
外部PT巡回指導

お知らせ

呉竹だより

行事予定表

学校評価

ご案内

台風・地震・降雪に伴う登下校の取り扱いについて

育支援センターだより

いじめ防止基本方針

学校教育目標・経営方針

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp