京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up28
昨日:320
総数:815813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります

中学部修学旅行7

画像1
雨があがりました。みんなで記念撮影をしました。

中学部修学旅行6

画像1画像2画像3
名古屋港水族館で活動しています。
イルカショーは迫力満点です。
館内見学も楽しんでいます。

中学部修学旅行5

画像1
昨夜は,浴衣を着て記念撮影をするなど,楽しい夜を満喫しました。
今朝は全員元気で朝ごはん。
雨模様ですが,予定通り名古屋港水族館へ出発します。

中学部修学旅行4

画像1画像2
予定通り,宿舎「鯱亭」に着きました。海の前のホテルです。
波はやや高し,といったところです。
部屋でいっぷくしてからみんなでお風呂。
そして今から晩ごはんです。いただきます!

中学部修学旅行3

画像1画像2画像3
科学館はとにかく楽しいです。機械、電気、水、風などなどみんな興味津々で遊んでいます。

今日の給食

画像1画像2
「ぶりの照り焼き」

 ぶりは成長するにつれて,「つばす」→「はまち」→「ぶり」と呼び名が変わることから出世魚といわれています。
 寒くなると脂がのってきておいしくなりますが,特に冬にとれるぶりは「寒ぶり」と呼ばれ西日本ではよく食べられます。



中学部修学旅行2

画像1画像2
観光バスで名古屋へ向かいました。車内は広々して,後ろはサロンになっています。サロンで休憩すると,お座敷感覚で快適でした。
浩養園でお昼ごはんを食べてから,名古屋市科学館へ。見て,触って,確かめて。いつもと違う体験に,みんな笑顔です。

中学部修学旅行1

画像1
10月17日,中学部3年生が名古屋方面へ修学旅行に出発しました。
あいにく雨の出発となりましたが,みんな期待に胸をふくらませ,元気に出発して行きました。
今日から3日間,楽しい思い出をいっぱい作って欲しいと思います。

今週のお花

画像1
「トルコキキョウ(トルコ桔梗)」

 原産国はトルコではなく北アメリカだそうです。
 花言葉は「優美」「希望」

 いつも美しいお花をありがとうございます。

高等部 修学旅行解散式

画像1
定刻通り,京都駅に到着ました。
写真は,解散式の様子です。

校長先生の「楽しかった人?」の問いかけにみんなで手をあげていました。

ご家族や友達に,楽しかったことを伝えて下さいね!
送り出していただいたみなさん,ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

行事予定表

学校評価

育支援センターだより

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp