京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up40
昨日:320
総数:815825
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります
TOP

感嘆符 中学部修学旅行 その14

画像1
 これから淡路島をあとにします。天気にも恵まれ,素敵な淡路島ライフを送ることができました。
 いざ出発っ!その前にみんなで記念写真を。

感嘆符 中学部修学旅行 その13

画像1
 「吹き戻しの里」で吹き戻しづくりを体験しています。
 ところで「吹き戻し」って何でしょう? よく夜店などで売っている,息を吹き込むとスルスルと伸びて,吹くのをやめるとクルクルと戻ってくるおもちゃのことです。

感嘆符 中学部修学旅行 その12

画像1
 三日目の朝。少し曇っていますが天気の心配はなさそうです。
 昨夜,みんな少し早く寝て,十分な睡眠をとったおかげで,朝から食欲もバッチリです。
 今日は「吹き戻しの里」で見学や体験をして,昼食後帰路に着きます。学校では早くも中学部3年生を出迎える準備ができてますよ。

感嘆符 中学部修学旅行 その11

画像1画像2
 二日目の活動を終えて,夕食をいただいています。
 今夜のメニューは・・・?
 

感嘆符 中学部修学旅行 その10

画像1
 今日のお昼はバーベキュー♪

感嘆符 中学部修学旅行 その9

画像1画像2
 潮風がとても気持ちいいです。
 大鳴門橋をくぐって,目の前には大きな渦・・・。

感嘆符 中学部修学旅行 その8

画像1
 今日もよい天気です。
 二艘並んでいる左側,豪華帆船カンリンマルに乗ります。
 うずしおは見られるかなぁ〜


感嘆符 中学部修学旅行 その7

画像1画像2画像3
 二日目の朝を迎えました。快晴です。
 昨夜はみんなぐっすり眠れ,朝から食欲旺盛です。
 

感嘆符 中学部修学旅行 その6

画像1画像2画像3
 予定通り宿舎着。「絶景かな!」鳴門海峡一望の露天風呂でさっぱりと汗を流したあと,夕食です。
 淡路特産のタマネギやおいしいお肉は淡路牛かな・・・「絶品かな!」
 あすは,お楽しみのうずしお観潮船やイングランドの丘に行ってきます。

 

感嘆符 中学部修学旅行 その5

画像1画像2画像3
 いい香りに包まれ、お香づくりに挑戦しています。
 かき混ぜかき混ぜ、練って伸ばして型抜いて。あ〜いい匂い。





    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 着任式・始業式
着任式 始業式 11:40下校

お知らせ

呉竹だより

学校評価

育支援センターだより

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp