京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:123
総数:816062
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
4/22(月)〜5/1(水)は、家庭訪問週間です この期間の下校時刻は、全校一斉13:20下校(自主通学生は13時頃、放課)となります
TOP

高等部修学旅行 その4−2

画像1
 Cグループは。ソニーエクスプローラサイエンスに着きました。
 館内は撮影不可なので、入場の様子しかお届けできません。残念!

感嘆符 高等部修学旅行 その4

画像1画像2
 Bグループは科学技術館で科学の学習をしています。
 科学って不思議・・・。

感嘆符 高等部修学旅行 その3

画像1
 品川駅に到着しました。これから3つのグループに分かれて,コース別活動です。
 

感嘆符 高等部修学旅行 その2

画像1画像2
 新幹線の車内でランチタイム。ご馳走やなぁ〜。

感嘆符 高等部修学旅行 その1

画像1画像2
 今日から東京方面に修学旅行に出かけます。京都駅で結団式を行い,二泊三日の旅がスタートしました。
 お天気に恵まれることを祈っています。楽しい思い出をたくさん作ってきてくださいね!

 たくさんのお見送り,ありがとうございました。

感嘆符 見事!自己ベスト更新!

画像1
 10月23日〜25日に全国障害者スポーツ大会(ゆめ半島 千葉大会2010)が千葉県総合スポーツセンター陸上競技場を中心に開催されました。
 本校からは高等部3年上野翔太郎君が陸上競技800m,1500mに京都市代表として出場しました。
 全国から集まったアスリートを相手に,臆することなく持っている力を十分に出しきり,見事,二種目とも自己ベストを更新しました。
 記録的な猛暑だった今年の夏。そんな暑さの中でも練習を積み重ねてきた成果がこの記録を生んだのだと思います。 おめでとう! よくがんばりました(^^v
 

感嘆符 おめでとうございます!

画像1
 10月15日,「平成22年度京都市自治記念式典」(京都会館第一ホール)において,永年にわたり本校の玄関ホールに花を活けてくださっている倉橋敏子さんが,特別表彰を受けられました。
 倉橋さんは旧呉竹養護学校時代から毎週月曜日に,雨の日も風の日も雪の日も欠かさず,季節の美しい花々を活けてくださっています。美しい花に子どもたちや教職員,また来校された方々は目を楽しませ,心をなごませていただいています。
 その功績を称え,このたび,門川大作市長から「未来の京都まちづくり推進表彰」を受けられました。
  
 おめでとうございます。そしてありがとうございます。今後ますますのご健勝を心からお祈り申し上げます。
 

中学部修学旅行 最終

画像1画像2
 予定より少し早く,中学部3年生を乗せたバスは学校に到着しました。みんな大きな荷物とたくさんのお土産袋をかかえて,とってもいい笑顔でバスから降りてきました。

 芝生の運動場で解散式の後,保護者のお迎えでみんな帰って行きました。おうちの人にお土産話をたくさん聞かせてあげてください。
 
 お疲れ様でした。

感嘆符 中学部修学旅行 その14

画像1
 これから淡路島をあとにします。天気にも恵まれ,素敵な淡路島ライフを送ることができました。
 いざ出発っ!その前にみんなで記念写真を。

感嘆符 中学部修学旅行 その13

画像1
 「吹き戻しの里」で吹き戻しづくりを体験しています。
 ところで「吹き戻し」って何でしょう? よく夜店などで売っている,息を吹き込むとスルスルと伸びて,吹くのをやめるとクルクルと戻ってくるおもちゃのことです。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/2 小6卒業校外学習  体重測定(高)      PTA旧本部役員会・新旧合同本部役員会・運営委員会     学校運営懇談会
3/3 半日入学・学校説明会  (高)卒業生を送る会  フッ化物洗口       下校は13:20
3/4 体重測定(小)  心理相談
3/5 おやじの会美化活動10:00〜12:00
3/7 小1〜高2個別懇談会(3月10日まで)  (小)人形劇観賞        総P連・保健福祉局教育懇談会

お知らせ

呉竹だより

学校評価

育支援センターだより

研究報告会等

京都市立呉竹総合支援学校
〒612-0061
京都市伏見区桃山福島太夫北町52
TEL:075-601-9104
FAX:075-601-9037
E-mail: kuretake-y@edu.city.kyoto.jp