京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up4
昨日:266
総数:1065879
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校祭体育の部に向けて

今週から学校祭体育の部特別時間割がスタートしました。今日は,中学部が初めての練習を行いました。まずは,みんなで入場行進をしました。入場曲や,足のリズムを表す笛の音に合わせて行進しました。爽やかな天気の中,青々と茂る芝生の上をみんなで行進して,とても気持ちよかったです。
画像1

授業参観(偶数学級)

 本日も,ご参観いただきありがとうございました。ご家族の方に,頑張っている姿を見てもらおうと張り切って活動する姿や,学校での姿を見られて照れくさそうにしている様子など,2日間の参観日で様々な姿がありました。
 また,高等部3年生の保護者を対象に,修学旅行説明会と進路説明会を開催しました。お忙しい中,ご参加いただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

授業参観(奇数学級)

 本日は,お忙しい中,ご参観いただきありがとうございました。ご家族の方が来校されることを心待ちにしている子どもたちや,いつもと違う雰囲気に緊張気味の子どもたちなど,様々な表情や姿が見られました。
 明日は,偶数学級の参観日となります。どうぞ,よろしくお願い致します。
画像1
画像2
画像3

給食の様子

先週水曜から給食が始まりました。それぞれのクラスで,距離を保ちながら給食を食べています。日本食から海外の地方料理など,いろいろなメニューの献立が考えられていますので,安全に楽しく食事をしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

給食開始に向けて

児童生徒が楽しみにしている給食が明日から開始されます。
明日の開始に向けて,給食シミュレーションを行いました。給食を安全に提供し,安心して楽しく食事をすることができるように,配膳台の消毒の仕方から配膳方法,アレルギー対応についてなど,様々な確認を行いました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 入学式

 本日,あたたかな春のおとずれとともに、入学式を迎えることができ,小学部13名 中学部22名 高等部31名 計66名の児童生徒が入学しました。
 新入生の皆さん,保護者の皆様,ご入学おめでとうございます。心よりお祝い申し上げます。
画像1
画像2

令和4年度前期始業式

着任式に引き続き,前期始業式を行いました。新着任の先生方の動画を見ながら,校歌を静聴しました。学校先生からは,令和4年度のキーワード『笑顔・夢・挑戦』の発表があり,「夢や希望に向かって笑顔で挑戦していきましょう。」と令和4年度の目標についてのお話がありました。
画像1
画像2
画像3

令和4年度 着任式

新しい先生方を迎え,令和4年度がスタートしました。着任式では,事前に収録された自己紹介動画を各教室で視聴しました。
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp