京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up17
昨日:133
総数:1062263
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

スマイル写真館 1月の学習より

画像1
 校長室前のスマイル写真館の写真を12月〜1月の学習時のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい。
画像2

スマイル写真館 12月の学習より

画像1
画像2
 校長室前のスマイル写真館の写真を12月の学習時のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい。

スマイル写真館 学校祭文化の部ステージ発表

 校長室前のスマイル写真館の写真を学校祭文化の部ステージ発表のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい。
画像1
画像2
画像3

スマイル写真館 高等部2年生修学旅行

画像1
 校長室前のスマイル写真館の写真を高等部2年生の修学旅行,高等部1年生の校外・宿泊学習,小学部の9月のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい
画像2

スマイル写真館 高等部1年生 校外・宿泊学習

画像1
 校長室前のスマイル写真館の写真を高等部1年生の校外・宿泊学習と小学部・中学部の水泳学習のスマイル写真に変えました。
 懇談会等でご来校いただいた際に是非ご覧下さい
画像2

スマイル写真館のすまいる・スマイル文字板の紹介

 校長室前の「スマイル写真館」用に,高等部の生徒がワークスタディ木工班で,「すまいる」や「スマイル」の切り抜き文字を作ってくれました。
 子ども達のスマイル写真のそばに飾っておくと,笑顔を一層引き立ててくれています。
画像1
画像2
画像3

校長室前のスマイル掲示板の名称を「スマイル写真館」に変更します

画像1
 先日,保護者の方に,何故,校長室前にスマイル掲示板を設置したのかを説明する機会をいただきました。そこに込めた願いを皆さんにお伝えするために,掲示板の上に看板を設置し,名称を「スマイル写真館」と変更することにしました。

 校長に就任する直前の3月に挙行しました高等部卒業証書授与式において,保護者代表の方から次のようなお言葉をいただきました。
 「今日を明るく笑顔で過ごし,
  明日を強くたくましく生き抜く
  そんな教育をしていただきました」
 日々,懸命に頑張っているつもりではありますが,十分なことができておらず,
 「これでいいのだろうか?
  もっと良い方法があるのでは?」
と悩みながら取り組んでいる私たち教職員にとって,最高の謝辞をいただきました。
 校長に昇任し最初に考えたのは,「今日を明るく笑顔で過ごし,明日を強くたくましく生き抜く,まさにそんな学校にしたい」という思いでした。そこで,私の目標を,「子ども達の笑顔が溢れる学校づくり −学校を子どもも大人もみんなの笑顔でいっぱいにしたい−」としました。
 そのことを皆さんに知っていただき,子ども達の笑顔を,子ども達・保護者の皆さん・教職員で少しでも共有できるようにと思い,校長室前にスマイル掲示板を設置しました。

 子ども達の笑顔の溢れる学校づくりを目指し,今後とも,ご理解・ご協力をよろしくお願いします。

スマイル写真館 水泳学習

画像1
 校長室前のスマイル掲示板の写真を小学部・中学部の水泳学習のスマイル写真に変えました。
 9月末頃まで掲示しておく予定ですので,参観日等,ご来校いただいた際に是非ご覧下さい
画像2

スマイル写真館 小学部・中学部修学旅行

 校長室前のスマイル掲示板の写真を小学部6年生,中学部3年生の修学旅行のスマイル写真に変えました。
 参観日等,ご来校いただいた際に是非ご覧下さい
画像1
画像2
画像3

スマイル写真館 5月 学校祭体育の部

画像1
 校長室前のスマイル掲示板に学校祭体育の部のスマイル写真を掲示しました。
 ご来校いただいた際に是非ご覧下さい
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/9 地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/10 個別懇談会
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/11 建国記念の日
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/12 スクールカウンセラー来校
個別懇談会
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/13 個別懇談会
2/14 個別懇談会
2/15 ゆうあいボウリング大会

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp