京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部3年生 こいのぼり作り(Smile)

こいのぼりを作りました。
手形をつけたり、筆で模様を描いたりして、素敵なこいのぼりができました。

画像1
画像2
画像3

小学部4年生 訪問

4月の外出では、つつじがとてもきれいに咲いていました。
3年生の冬に作った凧を揚げることもできました。

5月のテレビ電話では、大きなこいのぼりが泳ぐ様子や風の音を感じました。
次の外出では、手作りのミニこいのぼりを泳がせようと思っています。

画像1
画像2

小学部5年生 訪問

今年の目標は、「手を動かす」ことに決めました。
スイッチを押したり、学年旗のステンシルをしたりしました。
今日は、鈴を少し自分で鳴らしました。
画像1
画像2
画像3

中学部1年生 学級旗を作ろう!(Smile)

 5月2日(水)の学年ライフスタディ「学級旗を作ろう!」の様子です。
紹介が少し遅くなりましたが,Smile写真が何枚もありますので紹介させていただきます。
画像1
画像2
画像3

生徒会からのお知らせ〜憲法月間〜

 みなさん。はじめまして。生徒会です。
 生徒会では,図書委員・環境活動・給食活動などの日常の係活動の他,学校祭などの行事の実行委員,生徒会交流の活動に取り組んでいく予定をしています。
 5月は憲法月間ということで,生徒会では,今年の人権標語を「広げよう!優しい心とみんなの笑顔」と決定しました。今年の標語はポスターや立て看板でも紹介していますので見てください。
 私たちの西総合が笑顔あふれる学校になるよう、一人一人の笑顔の輪が広がるようにしていきましょう。


画像1

中学部 学校祭体育の部 学部種目

 グラウンドがぬれていて外では練習できなかったので,中学部は多目的ホールで学校祭体育の部 学部種目の練習をしていました。
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 学校祭体育の部の応援グッズ製作

 高等部2年生は,グループに分かれて,学校祭体育の部の応援グッズ(ポンポンやウチワ)を作っています。
画像1
画像2
画像3

中学部2年生 学年ライフスタディ

 5月5日こどもの日にむけて、みんなで鯉のぼりを作りました。雨が降るまで外に飾りました。風に揺れる鯉のぼりをみんなで鑑賞しました。
画像1
画像2
画像3

高等部1年生 学校祭体育の部の練習

 高等部は,午後から学部全体で体育館にて学校祭体育の部の練習をしていました。
 カメラを持って体育館へ行くと,1年生が学部種目の説明を聞きながら,ゆっくりと練習をしているところでした。
画像1
画像2
画像3

小学部2年生 図書室にて(Smile)

 小学部2年生は,午後から図書室で読書を楽しみました。
 大型絵本を全員で楽しんだり,それぞれが大好きな本を読みました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
6/6 前期進路相談
(小2)校外学習
対象者体重測定
教育実習
PTA運営委員会
6/7 前期進路相談
(高)内科検診
(小)修学旅行
教育実習
スクールカウンセラー来校
6/8 (小)修学旅行
教育実習
6/11 教育実習
6/12 教育実習
PTA通学懇談会
OT来校

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp