京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up59
昨日:192
総数:1060603
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

幸せの黄色いレシートキャンペーン

画像1画像2
 11月11日(日)15時〜16時,イオン京都五条店でPTA有志が「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の店頭PR活動を行いました。個別団体による店頭PR活動は,今回で最後となります。日曜日の夕方,雨ということもあり,周辺は大渋滞で入店にも出店にもみんな非常に苦労しましたが,これまでで一番レシートの集まりは多かったと思います。キャンペーンにご協力いただき,レシートを投函してくださったみなさん,ありがとうございました。この活動で得られた助成をPTA活動に役立てていきます。
 イオン京都五条店以外の京都府内のイオンで発行された黄色いレシートも有効です。他店で発行された黄色いレシートも保管していただき、イオン京都五条店にお越しの際に専用ボックスに投函していただきますようお願いします。専用ボックスは、常時1F東入口に設置されています。

来週,土曜日は芝生まつりです!

画像1
 いよいよ,芝生まつり(10月27日)が,来週の土曜日と近づいてきました。
今日は,PTA学年委員会の皆さんが,生活学習室で箱倒しコーナーの最終準備をされていました。ボランティアをする高等部の生徒にもわかりやすいように工夫をしていただいたようです。
お楽しみに!

「幸せの黄色いレシートキャンペーン」,ご協力ありがとうございました

画像1
 毎月11日は「イオン・デー」です。本日,12時〜13時,イオン京都五条店でPTA有志6名が「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」の店頭PR活動を行いました。キャンペーンにご協力いただき,レシートを投函してくださったみなさん,ありがとうございました。この活動で得られた助成をPTA活動に役立てていきます。
 イオン京都五条店以外の京都府内のイオンで発行された黄色いレシートも有効です。他店で発行された黄色いレシートも保管していただき、イオン京都五条店にお越しの際に専用ボックスに投函していただきますようお願いします。専用ボックスは、常時1F東入口に設置されています。

おやじの会 ブランコ製作1

画像1画像2画像3
10月6日(土) おやじの会のみなさんに,ブランコ製作をしていただきました。20数名の参加があり,わいわいガヤガヤと楽しみながら,ブランコ製作や遊具のペンキ塗りをされていました。

おやじの会 ブランコ製作2

画像1画像2画像3
ブランコ製作の後,中庭のかまどでバーベキューもしました。このかまどは,15年ほど前の中学部3年生の生徒の皆さんが,卒業記念に作ってくれたものです。園芸班が焼き芋をしたり,校外学習の野外炊飯の事前学習で使っています。

おやじの会 ブランコ製作3

画像1画像2画像3
ひと仕事を終えた後,みんなで食べるバーベキューは最高でした。お茶やジュースは,ワークスタディ流通班が管理してくれている自動販売機で購入していただきました。

おやじの会 ブランコ製作4

ブランコ完成です。遊具も新品のようにピカピカになりました。子どもたちが遊んでいる姿を見るのが楽しみです!
画像1
画像2
画像3

芝生まつりをお楽しみに!

10月27日(土)の芝生まつり 工作コーナーの準備を,PTA教養委員会で行っていただきました。皆さん,楽しそうに作業をされていました。
『何ができるか』,お楽しみに!
画像1画像2

「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」にご協力,ありがとうございました。

 本日,11日は「イオン・デー」です。
 イオン京都五条店の「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に,13時〜14時,保護者有志6名がPR活動に参加してくださいました。PRに立つとレシートの入り方が全然違い,たくさんの方が、西総合支援学校PTAの箱に入れてくださったそうです。有志の保護者のみなさん,とても蒸し暑い中,お疲れ様でした。また,キャンペーンにご協力いただき,レシートを投函してくださったみなさん,ありがとうございました。
画像1画像2

イオン京都五条店に西総合支援学校の黄色いレシート投函ボックスが設置されました

 今年度より,「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」に本校PTAが団体登録することになりました。「イオン幸せの黄色いレシートキャンペーン」とは,イオンが地域への社会貢献活動をおこなう「イオン・デー」(毎月11日の開催)に,地域で活動しているボランティア団体などに対して,活動に役立つよう,物品を助成してくれるというものです。
 本日,5月11日(金)より,イオン京都五条店「ハナ」に,「西総合支援学校PTA」専用の黄色いレシート投函ボックスが設置されました。毎月11日のイオン・デーに発行される黄色いレシートを団体専用ボックスに投函すると、イオンが,レシート金額の1%を登録団体の活動に役立てるため,物品を助成してくれます。
 PTA活動に役立つ物品を助成していただくため,毎月11日にイオン京都五条店でお買い物の際には,是非,西総合支援学校PTAのボックスに黄色いレシートを投函してくださいますようお願いします。
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 対象者体重計測
3/8 平成24年度 高等部卒業証書授与式
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp