京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

卒業生の会 平成28年度総会・懇親会

 10月29日(土),3年に1回の「卒業生の会総会・懇親会」が本校体育館で行われました。
 前半の総会に続き,後半の懇親会では,久しぶりに会った友達と語り合ったり,ダンスチームの皆さんと一緒に踊ったり,じゃんけんゲームをするなど,楽しい企画で盛り上がりました。
画像1
画像2
画像3

「線からはじまる世界(クレヨン画展)」           10/29〜31

サマースクールのクレヨン画フォーラムで制作した作品を10月31日(月)16時までサンサ右京で展示しています。
クレヨン画の制作を通じて絵の楽しさを発見してもらおうと,大場六夫先生(奈良学園大学 美術非常勤講師【1枚目写真】)に指導していただき,子ども達は思い思いに楽しみながら作品を完成させました。
また,子ども達の作品をカラーコピーして作った折り鶴も一緒に展示しています。
展示期間が短いですので,是非この土日にサンサ右京まで足を運んでみてください!
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習(4)

館内で元気よく活動しています!!
画像1

小学部5年生 校外学習(3)

昼食です!!
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 校外学習(2)

プラネタリウム見学です
画像1

小学部5年生 校外学習

さぁ!雨が降らないうちに出発だ!

電車を乗り継ぎ,文化パルク城陽を目指します。
画像1

高等部 自立活動ユニット

 高等部の自立活動ユニットで,奥海印寺のみかん園に行ってきました。
自分でしっかりみかんを握ったり,器具を引っぱたりしてみかん狩りをしました。
自分たちが収穫したみかんの味見もしました。
画像1
画像2
画像3

セラピー型ロボット 「くぅちゃん」に癒されています。

画像1
 登校時,玄関前のテーブルにセラピーロボット「くぅちゃん」がいます。
今日も,「かわいい〜」と言いながら,「くぅちゃん」を抱きしめてから教室に向かう子どもの姿がありました。

中学部1年生 朝の個別課題学習

 中学部1年生の朝の会や個別課題学習の様子です。
文字の学習や数の学習等をしています。
「腹筋,30回,がんばりまーす!」という声が教室から聞こえてきました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 校外学習03

昼食の後は、プレイルームで遊びます!
あっという間に時間が過ぎます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 春期休業
4/4 春期休業
4/5 春期休業
全知P連総会・校長会
4/6 春期休業

お知らせ

学校だより

学校評価

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp