京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部訪問教育 スクーリング(学校祭体育の部)

スクーリングで,体育の部に参加しました。
共通種目では,スイッチを押して,ラジコンを動かしたり大きな風船を宙に浮かせたりしました!
学部種目では,玉入れや玉ころがしを自分に合ったやり方で行いました。
学年の先生や友達に会うのは今年度初めて。これからまたスクーリングやオンライン授業で会いましょう!
画像1画像2画像3

小学部訪問教育 植物を育てよう

これからホウセンカとミニひまわりを育てます。
土に触れてみると,ちょっと冷たくてフカフカです。種をまいた後,スイッチを押して噴霧器で水やりをしました。
花が咲くよう,これから水やり頑張ります!
画像1画像2

学校祭 体育の部 小学部 その2

画像1
画像2
画像3
その2

学校祭 体育の部 小学部 その1

天気にも恵まれ、一人ひとりが素敵な表情で精一杯の力を発揮することができました。

画像1
画像2
画像3

小学部5年生「学校祭体育の部に向けて」

5年生は「体育の部」に向けて,学年旗や応援グッズを作って本番を心待ちにしています。体育の部当日は,互いに応援しあいながら,一人一人が持てる力を出して頑張ります!
画像1
画像2

体育の部に向けて

体育の部に向けて、学年旗や応援グッズを作りました。学年旗づくりでは、色を選んで筆や刷毛、手などで旗を塗りました。応援グッズづくりでは、ペットボトルに大豆を入れて音が鳴るようにしたり、色紙やテープで飾り付けたりしました。体育の部当日は競技、応援とみんなで楽しみたいと思います。
画像1
画像2
画像3

小学部3年生「学校祭体育の部に向けて」

学校祭体育の部に向けた学習に取り組んでいます。みんなで力を合わせてがんばっています。当日は、元気いっぱい、思いっきり楽しく活動できたらと思います。
画像1
画像2

小学部2年生「体育の部に向けて」

体育の部に向けて、走る順番を覚えたり、並ぶ場所を確認したり、去年よりも一人でできることが増えるように頑張っています。本番までもう少し!!がんばります。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生「日々の学習の様子」

5年生は,手形をとって学年紹介ポスターを作ったり,おはなしあそびで魚つりに挑戦したり,元気いっぱい活動しています。これから1年間,15人全員で色々なことに取り組み,スマイルいっぱいの毎日を過ごしていきます!
画像1
画像2

小学部1年生「体育の部に向けて」

 体育の部に向けて、練習や応援グッズつくりをしています。初めての体育の部でドキドキすることもあると思いますが、本番に向けてがんばります!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

案内資料

京都市立西総合支援学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp