京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和5年度 教職員異動について

令和5年度をもって、退職・離任する教職員をお知らせします。
下記リンクよりご覧ください。

令和5年度 教職員異動のお知らせ

〇 令和5年度 離任式
  3月28日(木)9時40分 開式

※当日のスクールバスは、旧ダイヤ(令和5年度ダイヤ)で運行します

令和5年度が終わります

 3月8日は高等部3年生,3月14日は,小学部6年生と中学部3年生の卒業証書授与式を行い,卒業生を見送りました。そして本日,令和5年度修了式を行い,無事に一年を終えることができました。

 今年度は,子どもたちや教職員とともに「笑顔あふれる西総合」「チャレンジしよう」を合言葉に取組を進めてまいりました。また地域での学びや,地域の方とともに学ぶ機会が増え、子どもたちが,生き生きと自信をもって学ぶ姿が多くみられました。子どもたちの笑顔やいろいろなことに挑戦する姿から、私たち教職員は励まされ,勇気と感動をもらいました。卒業生の皆さん,在校生の皆さん,これからも自分らしく,一歩一歩前に進んでいってほしいと願っています。

 この一年間,保護者の皆様,地域の皆様,関係諸機関の皆様のご理解,ご協力をいただき,無事一年を終えられますことに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。令和6年度は新校舎が完成し、既存校舎の改修も終了する予定です。未来へ向かって、新たなスタートを切る年となります。これからも子どもたちが楽しく学ぶ笑顔あふれる学校にしていきたいと思っています。 令和6年度もどうぞよろしくお願いいたします。

令和6年3月22日
京都市立西総合支援学校
校 長 清水美穂子
教 職 員 一 同

画像1

令和5年度 修了式

画像1
画像2
本日令和5年度の修了式が行われました。この1年で子どもたちには様々な成長が見られました。春休みが終わると4月からは一つ学年が上がります。また元気な笑顔で登校してきてください。

小学部1年生 ありがとうございました

 本日、小学部1年生の学習が終了しました。初めての学校生活にドキドキして過ごしていた日々もあったと思いますが、心も身体も大きくなりました。2年生になっても、友だちと
なかよくたくさんのことにチャレンジしてください。
画像1
画像2
画像3

小学部訪問教育 修了式

2年生最後の授業日。修了式を行いました。
1年間を振り返り、校長先生の話を聞いた後、担任から通知表やメダルを受け取りました。
訪問スマイル&ニコニコ♪2年生、1年間頑張りました!
3年生も自分らしく、いろいろなことにチャレンジしていってくださいね!
画像1

小学部5年生 「スマイル集会」

5年生最後のスマイル集会をしました。まず初めに、音楽発表をしました。1年間「スマイルミュージック」の授業で頑張ったことを発表しました。その次に、1年間の振り返りをしました。5年生で楽しかったこと、頑張ったこと、思い出に残っていることなどを1人ずつ前に出て発表しました。発表の後には、担任からメダルをもらい、とても嬉しそうでした。6年生になってもキラキラスマイルで、たくさんのことに挑戦してください!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ♪2ねんせい!!

その2
画像1
画像2
画像3

小学部訪問教育 修了式

4年生最後の授業日。修了式を行いました。
校長先生の話を聞いた後、担任から通知票、メダル、1年間の作品を受け取りました。
訪問スマイル&やってみよう!4年生、1年間頑張りました!
5年生も自分らしく、いろいろなことにチャレンジしていってくださいね!
画像1

ニコニコ♪2ねんせい!!

小学部2年生は、一年間「ニコニコ♪2ねんせい!!」を合言葉に、学年ユニットやクラススタディ、学部ユニットを通して、様々なことに挑戦してきました。楽しかったことだけでなく、頑張ってできるようになったこともたくさん増えました。からだも心もたくましくなって、たくさんの思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

小学部訪問教育 スクーリング(学年ユニット「わくわく音楽隊」)

スクーリングにて、学年ユニット「わくわく音楽隊」に参加しました。
名前を呼ばれたり声をかけられたりすると、口角があがりにこやかな表情になりました。
友達と一緒に学年ダンスを踊ったり楽器を鳴らしたりしました。
おたのしみタイムには、輪になってボールを回していく「爆弾ゲーム」をしました。
来年度も、スクーリングで友達と会えるのが楽しみですね!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

案内資料

京都市立西総合支援学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp