京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部訪問教育 修了式

2年生最後の授業日。修了式を行いました。
1年間を振り返り、校長先生の話を聞いた後、担任から通知表やメダルを受け取りました。
訪問スマイル&ニコニコ♪2年生、1年間頑張りました!
3年生も自分らしく、いろいろなことにチャレンジしていってくださいね!
画像1

小学部5年生 「スマイル集会」

5年生最後のスマイル集会をしました。まず初めに、音楽発表をしました。1年間「スマイルミュージック」の授業で頑張ったことを発表しました。その次に、1年間の振り返りをしました。5年生で楽しかったこと、頑張ったこと、思い出に残っていることなどを1人ずつ前に出て発表しました。発表の後には、担任からメダルをもらい、とても嬉しそうでした。6年生になってもキラキラスマイルで、たくさんのことに挑戦してください!
画像1
画像2
画像3

ニコニコ♪2ねんせい!!

その2
画像1
画像2
画像3

小学部訪問教育 修了式

4年生最後の授業日。修了式を行いました。
校長先生の話を聞いた後、担任から通知票、メダル、1年間の作品を受け取りました。
訪問スマイル&やってみよう!4年生、1年間頑張りました!
5年生も自分らしく、いろいろなことにチャレンジしていってくださいね!
画像1

ニコニコ♪2ねんせい!!

小学部2年生は、一年間「ニコニコ♪2ねんせい!!」を合言葉に、学年ユニットやクラススタディ、学部ユニットを通して、様々なことに挑戦してきました。楽しかったことだけでなく、頑張ってできるようになったこともたくさん増えました。からだも心もたくましくなって、たくさんの思い出ができました。
画像1
画像2
画像3

小学部訪問教育 スクーリング(学年ユニット「わくわく音楽隊」)

スクーリングにて、学年ユニット「わくわく音楽隊」に参加しました。
名前を呼ばれたり声をかけられたりすると、口角があがりにこやかな表情になりました。
友達と一緒に学年ダンスを踊ったり楽器を鳴らしたりしました。
おたのしみタイムには、輪になってボールを回していく「爆弾ゲーム」をしました。
来年度も、スクーリングで友達と会えるのが楽しみですね!
画像1
画像2

小学部4年 2月の学習

画像1
画像2
わいわいストーリーでは、昔話「三匹の子豚」「はなさかじいさん」や落語「蛇含草」を題材に学習をしました。
きらきらアートではスチレン版画や新聞紙を使った造形遊びをしました。
いきいきチャレンジでは四季をテーマにプール(ボール)やプラネタリウムの活動をしました。

第38回 高等部卒業証書授与式

画像1
本日、高等部卒業証書授与式を挙行いたしました。高等部3年生が本校を巣立っていきました。保護者の皆様に見守られながら、一人一人、自分らしく卒業証書を受け取る姿はとても立派でした。卒業生のみなさんのこれからの活躍を願っています。ご卒業おめでとうございます。

小学部1年 ♪みんなで遊ぼう♪

 学校から少し歩いたところにある『しらかば公園』へ行ってきました。お天気にも恵まれ、心地よい日差しのもと、みんなで歩いて行ってきました。
 行く途中にかわいい猫を見つけ、「ねこ!」「おはよう」とあいさつをしたり、木の実を見つけて観察したり、自然を見て感じて公園へ向かいました。
 公園に到着してからは、滑り台にブランコに雲梯にかけっこにと、みんな体をたくさん動かして満喫していました。またみんなで行ける日が楽しみになった1日でした。
画像1
画像2

令和5年度 高等部卒業証書授与式

明日は、令和5年度 高等部卒業証書授与式です。
9時45分 卒業生入場、9時50分 開式の予定をしています。
出席される方は、卒業生入場までに会場にお越しください。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

案内資料

京都市立西総合支援学校 学校いじめの防止等基本方針

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp