京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

令和4年度 離任式

令和4年度離任式 続き
画像1
画像2

令和4年度 離任式

本日令和4年度の離任式が行われました。今年度退職・離任される先生と子どもたちは思い思いの形でお別れをしました。
画像1
画像2

令和4年度が終わります

 校内の桜の花が咲き始めました。3月3日は高等部3年生,3月17日は,小学部6年生と中学部3年生の卒業証書授与式を行い,卒業生を見送りました。そして本日,令和4年度修了式を行い,無事に一年を終えることができました。

 今年度も制限のある中での教育活動が続きましたが,子どもたちは,いつも前向きな笑顔で精一杯頑頑張ってくれました。私たち教職員は励まされ,勇気と感動をもらいました。卒業生の皆さん,在校生の皆さん,これからも自分らしく,一歩一歩前に進んでいってほしいと願っています。

 この一年間,保護者の皆様,地域の皆様,関係諸機関の皆様のご理解,ご協力をいただき,無事一年を終えられますことに深く感謝申し上げます。ありがとうございました。来年度も「笑顔あふれる西総合」を合言葉に,子どもたちが楽しく学ぶことができる学校にしていきたいと思います。 令和5年度もどうぞよろしくお願いいたします。

令和5年3月24日
京都市立西総合支援学校
校 長 清水美穂子
教 職 員 一 同

画像1

令和4年度 人事異動につきまして

令和4年度 教職員異動
【退 職】
〔管 理 職〕
〈事務長〉
○水口 裕隆
〔教   諭〕 
〈総務部〉
○波多野 賢治

【転 出】
〔管 理 職〕
〈教 頭〉
○中西 太郎
〈副教頭〉
○浦瀬 大介   
○植田 麻希
〔教   諭〕
〈小学部〉
○松本 真未子
○清水 明穂  
○前田 悠希
○小島 涼司
○野口 遥香
〈中学部〉
○三神 あかね
○今濱 丈博
〈高等部〉   
○市川 大輔 
○井上 あかね
○中村 匡邦
○與那嶺 樹
○内海 玲央
〈指導部〉
○在川 美沙
○石田 香織 
○岡本 梨加
〈支援部〉
○真鍋 由香
〔再任用教諭〕
〈中学部〉
○茶木 正
〔事務職員〕  
○松本 光
〔常勤講師〕  
〈小学部〉
○武野 祐樹
○四方 遥 
〈中学部〉
○岩城 生
○小川 雄大

【任用終了】
〔常勤・非常勤講師〕
〈小学部〉   
○佐々江 茉莉子
○中川 渉   
○梶原 優果
○渡邉 久美    
〈中学部〉
○百原 義喜
○土佐 光章 
○小笠原 典子
○矢野 真尋
〈高等部〉
○平賀 美和
○伊吹 さおり
〈支援部〉
○林 正俊    
○大山 いま江(看護師)
○古田 和子(看護師)
〔特別非常勤講師〕
(医療福祉Co)○平木 真由美



令和4年度 修了式

 修了式を行いました。校長先生から「この1年間,いつも笑顔で一生懸命,がんばる姿を見てきました。今日,持ち帰る通知票には,頑張ったこと,挑戦したこと,できるようになったことがいっぱい書いてあります。家族のみなさんとみてください。」と話がありました。また,校長先生が今年挑戦したこととして,『人形劇』の新しいストーリーが披露されました。話の最後は,「みなさんは,西の宝です。この西の空の元,卒業しても離れていても,ずっとつながっていますよ。空に向かってみんなでジャンプしましょう。」と締めくくられました。
 修了式後には,表彰式を行いました。作品展や漢字検定など,それぞれの頑張りが詰まった賞状を受け取ると,笑顔が溢れていました。
 今年度は,「笑顔・夢・挑戦」をキーワードにして様々なことにチャレンジした1年でした。来年度も,今年培った力をもとに,さらに大きくジャンプできる年にしていきましょう。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「1年間のふり返り」

 1年間のふり返りを行いました。行事や頑張ったことなどの写真を選んで、ワークシートに貼り発表し、「がんばりました」メダルをもらいました。真剣に写真を選ぶ姿が印象的でした。2年生も元気いっぱい頑張ります!!
画像1
画像2
画像3

令和4年度 中学部訪問教育 卒業証書授与式

 3月17日(金)午後,中学部訪問教育卒業証書授与式を行いました。会場となるご家庭の部屋を,友達が作った飾りなどで色鮮やかに装飾し,晴れやかな雰囲気の中で行いました。呼名をされると,しっかりとした声で返事をし,真剣な眼差しで証書を受け取りました。証書を受け取った後は,緊張がほぐれたのか,笑顔があふれていました。
画像1
画像2
画像3

第37回 小学部・中学部卒業証書授与式

〜その3〜
画像1
画像2
画像3

第37回 小学部・中学部卒業証書授与式

〜その2〜
画像1
画像2
画像3

第37回 小学部・中学部卒業証書授与式

 春の風を感じる中,小学部・中学部卒業証書授与式を挙行いたしました。それぞれ小学部6年,中学部3年の中で培ってきた自信をを胸に,堂々と舞台上にあがり,学校長より卒業証書を受け取りました。答辞では,コロナ禍での生活は大変だったけど,家族の支えや仲間と力を合わせることで,成長することができたと家族や仲間への感謝の言葉が伝えられました。また,これからも様々な出来事があると思うけど,今後もともに切磋琢磨しながら成長していこうと新しいスタートへの意気込みが語られました。
 卒業生の皆さま,今日まで頑張ってきた自分に自信を持ち,次のステージでもで頑張ってください。ご卒業おめでとうございます。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp