京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部2年生 校外宿泊学習 二日目 2

画像1
画像2
画像3
夜の様子の続きです

中学部2年生 校外宿泊学習 二日目

晩御飯もしっかり食べて,夜のレクリエーションのクイズと映画を楽しんだ後はぐっすり寝ることができました。
画像1
画像2
画像3

高等部 生徒会より

西総合SDGsプロジェクト〜地球にいいこと考えよう〜

高等部生徒会では「私たちでもできる地球にいいこと」を考えました
まずはごみの分別!!大変な作業でしたがみんなの地球を守るため・・・。
サステナブルな社会,みんなで作っていきましょう!!

画像1
画像2
画像3

中学部2年生 校外宿泊学習 3

画像1
画像2
画像3
この後の様子も随時UPしていきます。

中学部2年生 校外宿泊学習 その2

画像1
画像2
画像3
映画村続き

中学部 2年生 宿泊校外学習

映画村での校外学習は強い日差しもなく過ごしやすい天気の中みんな楽しむことができました。ご家庭で作っていただいたお弁当もおいしくいただき元気に帰校しました。
画像1
画像2
画像3

中学部2年生 校外・宿泊学習

 中学部2年生が,今日から1泊2日で校外・宿泊学習を行います。今日は,太秦映画村に校外学習に出かけ,宿泊する予定です。新型コロナウィルス感染症対策を講じながら,安全第一で進めていきたいと思います。
 昨日の雨も上がり,先輩たちに見送られながら,元気よく校外学習に出かけました。
画像1
画像2
画像3

緊急時シミュレーション

14日(火)の放課後に高等部の教員で緊急時における対応のシミュレーションを行いました。西京消防署の職員の方にも来ていただき,助言もいただきました。
画像1
画像2

小学部4年生 「科学センター学習に行ってきました」

6月8日(水)に科学センター学習へ行ってきました。館内では,見て楽しむ展示コーナーの見学や教具をタッチしたり回したりして楽しむ体験学習を行いました。見学するポイントや操作の仕方など科学センターの先生方に優しく丁寧に教えていただきました。「大型おもちゃ」や「生きものコーナー」では,大型おもちゃで遊んだり生きものに触れたりと時間いっぱい楽しく活動できました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 「学習の様子」

 入学してから早いもので2か月が経ちました。日々,元気と笑顔がいっぱいの1年生です!
 様々なことにチャレンジしてできることが増えています。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp