京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up6
昨日:192
総数:1060550
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部3年 修学旅行(1)

待ちに待った修学旅行に出発する日が来ました!
強烈な寒波がやってきていますが,それを吹き飛ばすような元気いっぱいの姿で出発しました。
感染症対策をしながらではありますが,いっぱい楽しんで,たくさんの思い出を作ってきてほしいと思います。
画像1
画像2

小学部3年 「凧揚げをしよう」

カラービニール袋にペンで絵をかいたり、ストローを貼ったり、新聞紙を切って貼ったりして、自分だけの凧を作りました。次の日に運動場で凧あげをしました。風が強かったのもあり、とても高く揚げることができました。高く揚がった凧を見て、もっと揚げようと走ったり、笑顔になったりする様子が見られました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生

冬休みが終わり授業が再開しました。それぞれが書き初めや版画、作品展に向けて真剣なまなざしで作品を作っています。2023年もこのまま「GO!(挑戦)」していきましょう!!
画像1
画像2
画像3

京都桂川ロータリークラブ主催 第4回『心の絵』展

〜その2〜
画像1
画像2

京都桂川ロータリークラブ主催 第4回『心の絵』展

京都桂川ロータリークラブ主催の「心の絵展」が開催されています。
本校の児童生徒の作品20点が展示されています。
お近くにお越しの際は,ぜひお立ち寄りください。

会期:1月19日(木)〜24日(火)
   10:00〜17:00
会場:京都市男女共同参画センター ウィングス京都1F ギャラリースペース

京都市中京区東洞院通六角下る御射山町262
画像1
画像2
画像3

小学部「冬の集会」2

冬の集会の様子です。
画像1
画像2
画像3

小学部「冬の集会」1

1月11日に、小学部で「冬の集会」が行われました。
1年生から6年生まで、2学年ずつに分かれて活動をしました。
同じ学年の皆で力を合わせてボールを集める「玉入れ」や、他学年の友達とペアになって光るランタンを運ぶ「一緒に運ぼう」、そして、みんなで運んだランタンで「音・光遊び」をして楽しみました。
普段はあまりかかわることのない友達と一緒の活動でしたが、みんな楽しくかかわりあいながら活動することができました。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「凧あげ」

運動場で凧あげをしました。ビニール袋に好きな模様や絵を描いて自分の凧を作りました。友だちと一緒に走ったり、友だちや指導者があげた凧を見て笑顔になったりしました。
画像1
画像2
画像3

冬の集会2

冬の集会の様子の続きです。
画像1
画像2
画像3

冬の集会

1月11日に、1・6年、2・4年、3・5年のグループで、時間を分けて冬の集会を行いました。学年ごとの玉入れや異学年とペアでのソーラーランタン運びリレー、音光を楽しみました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

お知らせ

学校だより

行事予定

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp