京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1・3年 訪問教育 「なかよし集会」

オンライン授業やスクーリングでなかよし集会に参加しました。
友達に誕生日をお祝いしてもらい,画面越しや手渡しで友達からメダルを渡してもらいました。
画像1
画像2

小学部3年 「あめのひにはかさをさそう」

画像1
画像2
画像3
あっという間に梅雨が明けましたが,3年生では梅雨の時期をイメージし造形の学習でオリジナル傘を作りました。
画用紙にクレヨンで雨を描き,傘にシールを貼って自分だけの傘を作りました!


高等部3年 修学旅行(89−最終)

画像1画像2
 2泊3日の行程を無事に終え,高等部3年生が帰ってまいりました。記録的な猛暑となった修学旅行でしたが,みんな笑顔で揃って帰校しました。
 保護者の皆様,関係機関の皆様,高等部3年生修学旅行実施に当たりご支援ご協力いただき,ありがとうございました。
 高等部3年生のみなさん,明日からの休日はしっかりと体を休めて,また月曜日から元気に登校してくださいね。

高等部3年 修学旅行(88)

子ども達を乗せた観光バスは予定通り学校へ向かっております。お迎えに来られる保護者の皆様におかれましては,気を付けてご来校ください。

小学部6年生 「水と触れ合おう」

6月28日に,子どもたちが楽しみにしていた「水と触れ合おう」の学習を行いました。
ホースから出る水やスプリンクラーから出る水で夢中になって遊んだり,水鉄砲やバケツで友だちと水を掛け合ったりして,暑い中でしたが元気いっぱいに活動できました!
画像1
画像2
画像3

高等部3年 修学旅行(87)

画像1
画像2
画像3
淡路ハイウェイオアシスにて

高等部3年 修学旅行(86)

画像1
画像2
画像3
淡路ハイウェイオアシスにて

高等部3年 修学旅行(85)

画像1
画像2
淡路ハイウェイオアシスにて
それぞれの過ごし方がステキですね

高等部3年 修学旅行(84)

画像1
画像2
画像3
修学旅行最後のお買い物

高等部3年 修学旅行(83)

画像1
画像2
修学旅行最後のお買い物
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp