京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部2年 なかよし集会

 ホールでなかよし集会をしました。
 誕生日の歌を歌ったり,曲を聞いて手拍子をしたりして,10月生まれの友だちをお祝いしました!
 お祝いした後は,スケートボードに乗ったり,マットの上でゆったりしたりして,各々楽しく過ごしました♪
画像1
画像2
画像3

小学部3年 文化の部に向けて

 文化の部に向けて,準備を進めています。大きな背景の紙に絵の具をぬたくったり,背景の破れた箇所を修繕をしたりしました。また,展示作品の造形にも取り組んでいます。舞台発表や展示作品に向けて取り組んだ成果を楽しみにお待ちください!
画像1
画像2
画像3

ひまわりプロジェクト

 樫原中学校の1組みなさんが,西京警察署からもらわれたひまわりの種を,この夏に育てて花を咲かせられました。そこから収穫した種を,本校に届けていただきました。
 来年の夏にはきれいなひまわりの花が見られるように,大切に栽培していきます。
画像1

今日の給食(10月18日)

 今日の献立は,
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・さばのしょうが煮
 ・小松菜とササミのゴマあえ
 ・キャベツの吉野汁
 ・煮びたし(中学部,高等部のみ)
です。
 
画像1
画像2
画像3

小学部1年生「つくってあそぼう」

 文化の部 展示発表に向けて,1年生では「オリジナルの虹」を作っています。

 絵の具で色を塗ったり,折り紙で飾りを作ったり・・・

 どんな虹ができるかな。当日の展示をお楽しみに♪
画像1
画像2
画像3

今日の給食(10月13日)

画像1
 今日の献立は,
 ・コッペパン
 ・牛乳
 ・照り焼きチキン
 ・ソース焼きそば
 ・コンソメスープ
 ・ヨーグルト(中学部,高等部のみ)
です。

 本日の給食のパンは,国産小麦100%で作ったパンです。
 国産小麦はグルテンが少なく,膨らみにくいのですが,小麦の風味が強いのが特徴です。
画像2

小学部6年 なかよし集会

 訪問学級の友だちと一緒に、8・9・10月生まれの友だちをお祝いしました。
 友だちから誕生日カードをもらったり、歌を歌ったり、シフォンを揺らして遊んだりしました。
 12歳になった8・9・10月生まれのみなさん、お誕生日おめでとう!!
画像1
画像2

今日の給食(10月12日)

画像1
 今日の給食は,
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・太刀魚のピリ辛みそ焼き
 ・小松菜とひじきの炒め物
 ・すまし汁
です。 
画像2

高等部3年 後期が始まりました

 後期が始まりました。始業式の後は,各クラスで,後期の目標を考えたり,個別の課題に取り組んだりしました。

 高等部3年生にとっては学生生活も残り半分です。文化の部,修学旅行,実習等行事もたくさんあります。それぞれの目標を持って,日々の生活を大切に過ごしていきましょう。
 
 たくさん思い出を作ろう! 『Do It!』
画像1
画像2
画像3

今日の給食(10月11日)

画像1
 今日の献立は,
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・厚揚げのチャンプル
 ・野菜のごまドレッシングあえ
 ・春雨のスープ
です。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
10/25 代休日 学校預り金振替日
10/26 スクールカウンセラー来校
10/28 (小,中2・3)歯科検診
10/29 アトリエ西総合

お知らせ

学校だより

保健室だより

スクールカウンセラーだより

図書館だより

教材・教具

学校評価

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp