京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/30
本日:count up3
昨日:283
総数:1061160
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

今日の給食(6月12日)

 今日の献立は,
 ・麦ごはん
 ・牛乳
 ・高野豆腐の甘酢煮
 ・肉団子のスープ
 ・ほうれん草おナムル
です。
画像1
画像2

小学部6年生 学年旗づくり(Smile)

今年度初めての造形活動です!
6年生のスローガン「みんなのWA」をもとに,「WA」と書かれた学年旗に青色を塗りました。
みんなそれぞれのやり方で真剣に色を塗ることができました。
画像1
画像2
画像3

放課後等デイサービス事業所の新規開設のお知らせ

新規に開設された放課後等デイサービスの事業所がご挨拶に来られましたので,本校PTAホームページのお知らせコーナーに掲載し,PTAメール配信にてお知らせをされています。
 詳しくは,今年度のPTAホームページのお知らせコーナーの「令和元年度に開設された事業所」の資料をご覧ください。

※西総合支援学校PTAホームページ

パーテーションを寄贈していただきました

画像1
学習室で使用するパーテーションを,株式会社作島様より寄贈していただきました。

これまでは学校にある材料で手作りした物を使用していましたが,新しいパーテーションで感染予防を図りながら,気持ちも新たに学習できそうです。
画像2

小学部6年生訪問教育(Smile)

 授業が再開し,早速色々な学習に取り組んでいます。
学年旗を塗ったり,楽器を演奏したり…笑顔で楽しみながら学習しています。
画像1

小学部1年生 ひまわりのたねまき(Smile)

学校再開から2週目になりました。
緊張もほぐれ,げんきいっぱいの笑顔がたくさん見られています。
今日は1年生みんなで「ひまわりの種」をまきました。
おおきくなぁれ!
画像1
画像2
画像3

給食が始まりました

 6月8日(月)から給食が始まりました。

 初めての給食!
 久しぶりの給食!

 ちょっととまどっている人もいましたが,おいしくいただきました。

今日の献立は
・ごはん
・牛乳
・豚肉の生姜煮
・豆乳の味噌汁
・ほうれん草ともやしのごま和え
・金時豆の甘煮
です。

画像1
画像2
画像3

訪問教育の活動の様子(Smile)

 授業が再開され,訪問教育では児童生徒に合わせた活動をしています。
画像1
画像2
画像3

小学部2年「にこにこみつけ」〜わたしについて〜(Smile)

2年生は,「にこにこみつけ」で『わたし』について,イラストを見たり先生の話を聞いたりして,みんなは成長して2年生になったね!という学習をしています。
併せて造形活動で,自分と同じ身長の人型に着せる服を作ったり,目標のボードを作ったりしました。久しぶりの学校生活,みんなのドキドキワクワクが伝わってきます。少し疲れも見えますが,みんなが作った『わたし』は,すごく楽しそう♪ 
画像1
画像2
画像3

6月5日 かたつむりのもり

画像1
なかまが ふえたよ!
がっこうが はじまって いっしゅうかん。
まいにち げんきな みんなに あえて かたつむりも うれしそう☆
また げつようび げんきに きてね!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
7/28 (中1,3・高1,3)聴力検査
11:40下校
7/29 (中1,3・高1,3)聴力検査
11:40下校
7/30 (中1,3・高1,3)聴力検査
11:40下校
7/31 (中1,3・高1,3)聴力検査
11:40下校
授業終了

お知らせ

学校だより

保健室だより

スクールカウンセラーだより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp