京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up21
昨日:167
総数:1065202
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

中学部1年 呉竹との交流および共同学習 スポーツ大作戦2 その2

つづいて、メインのボッチャ大会
お互い、上手にボールを投げ、どの試合も接戦でした

みんな見事でした
画像1
画像2

中学部1年 呉竹との交流および共同学習 スポーツ大作戦2 その1

はじまりのあいさつでは、お互い少し緊張がありましたが、一緒にダンスをするとノリノリでした。
画像1
画像2

小学部5年生 音楽鑑賞教室(Smile)

 小学部5年生が,京都コンサートホールで開催された音楽鑑賞教室に行きました。素敵な演奏を聴くことができました。
 音楽で心がいっぱいになった後は,インザグリーンでお昼ごはん。 みんなお腹いっぱいです。
 今から帰路に着きます。
画像1
画像2
画像3

京都障害者チャンピオン卓球大会

 1月26日(日)に,京都市障害者スポーツセンターにおいて「第17回 京都障害者チャンピオン卓球大会」が開催されました。
 本校からも高等部の生徒が参加し,熱戦を繰り広げていました。
画像1
画像2

家庭教育学級

本日,PTA教養委員会主催の「家庭教育学級」を行いました。たくさんの保護者の方にご参加いただきました。 

立命館大学法学部教授で,本校保護者である 倉田玲(あきら)氏に「障がい者が抱えがちな法的トラブルの対処法などについて」ご講演いたただきました。

民法や「成年後見制度」について,わかりやすく,保護者の目線で,具体的にお話ししていただきました。保護者の方もメモをとりながら熱心に聞いておられました。

倉田氏は本校の保護者でもいらっしゃいますので,今後も質問があれば答えてくださるそうです。


画像1
画像2
画像3

小学部1年生 たこあげ(Smile)

凧に絵を描いたりシールを貼ったりしてオリジナルの凧を作りました。
その凧をつかって今日はたこあげ!
運動場を端から端まで走り回って,たこあげを思い思いに楽しみました。
画像1
画像2
画像3

第21回 ボッチャ大会(Smile)

 1月18日(土)に,京都市障害者スポーツセンターにおいて,「第21回 ボッチャ大会」が開催されました。
 本校からも生徒が参加し,初出場でしたが楽しんで最後まで頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

小学部高学年 ランニング(Smile)

1月16日(木に,は5・6年合同でランニングに取り組みました。2020年も走り抜けます!
画像1
画像2
画像3

小学部4年 学年ユニット校外学習「アイススケートに行こう」

12月18日と1月15日に小学部4年生の学年ユニットで,京都アクアリーナに行ってアイススケートをしてきました。
初めての大きなスケートリンクに興奮しながらも,伸び伸びと身体を動かしました。
氷の感触や冷たさも感じられて,とても気持ち良かったです。
画像1
画像2
画像3

小学部1年生 おに って な〜に?(Smile)

 小学部1年生の「おにって な〜に?」の学習です。
友達と一緒に豆の素(新聞紙)を取りに行って豆を作ります。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp