京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up8
昨日:253
総数:1064226
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年 調理実習2

衣笠丼と味噌汁が完成しました!
大きな口を開けて,もりもり食べてました
おかわりしている子もたくさんいましたよ!
画像1

小学部6年 調理実習1(Smile)

衣笠丼と味噌汁を作りました。
米を洗ったり,野菜を刻んだり,油揚げを切ったり…
包丁を使っている子もいましたよ
やる気を持って・真剣に・楽しくできました!
画像1
画像2
画像3

心の健康を考えよう

 2月の保健目標は「心の健康を考えよう」です。
 保健室の前に,ストレスチェックやリラックスの方法などを掲示しています。
 ご来校の際にご覧ください。
画像1
画像2
画像3

小学部 訪問教育「節分」

昨日は節分。
デイサービスで作った鬼のお面に、豆を投げました。
その後は、手や足で豆に触れました。
手を動かして、カラカラと音を出したり、足でぎゅっと踏んだりゴロゴロ〜となでたり。
どの活動もとても上手です。
笑顔になったり、大きな声が出たりしました。
画像1
画像2

スマイル写真館 1月の学習より

画像1
 校長室前のスマイル写真館の写真を12月〜1月の学習時のスマイル写真に変えました。
 来校いただいた際に是非ご覧下さい。
画像2

第13回京都卓球バレー協会交流大会

 2月2日(日)に,京都市障害者スポーツセンターにおいて,「第13回京都卓球バレー協会交流大会」が開催されました。
 本校からは,中学部と高等部の生徒や保護者のみなさんでチームを作り,3チームが参加しました。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 数学

数学1の冬休みの課題の『ケーニヒスベルクの7つの橋を1回ずつで渡り切ろう〜一筆書き〜』と『パルテノン神殿の縦横の比〜黄金比〜』のプリントを読んで,自分で調べたことも合わせてまとめました。

画像1
画像2
画像3

小学部3年生 昼休み(Smile)

 小学部3年生のお昼休みの様子です。
もうすぐ午後からの学習が始まります。
画像1
画像2
画像3

小学部3年 運動場であそぼう2(Smile)

  

画像1
画像2

小学部3年 運動場であそぼう1(Smile)

天候にも恵まれ,楽しみにしていた「運動場であそぼう」がありました。

ボールを蹴ったり投げたり,追いかけっこをしたり,ブランコに乗ったり,運動場を散策してみたり,シャボン玉を見たり・・・

外はとても暖かく思わず子どもから「暑い〜」の一言が。

たくさん身体を動かしてリフレッシュができました♪
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/5 個別懇談会
スクールカウンセラー来校
2/6 個別懇談会
2/7 個別懇談会
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/8 地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/9 地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/10 個別懇談会
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)
2/11 建国記念の日
地域作品展(西京区:ラクセーヌ)

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp