京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:112
総数:1062004
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部2年 校外学習4(Smile)

 イルカショーを見ています!
イルカがジャンプする様子を見て拍手をしたり,音楽に合わせて体を動かしたりしました。

イルカの鳴き声は,どんな声だったかな?
右手をくるくる回すと,イルカさんたちがダンスをして,かわいかったですね。
画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習3(Smile)

 お待ちかねのお弁当タイムです。
「いただきまーす!!」
画像1
画像2
画像3

小学部6年 学年ユニット「タッチ」(Smile)

本日のテーマは「振動」!
静かな水を触ったり,ぶるぶる水を触ったり。
振動がくると,動きが止まったり,びっくりしたり。
石鹸水を入れて振動させると泡立って驚いたり。
それぞれ気付きがあった時間でした!
画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習2

 京都水族館に到着しました!
集合写真を撮った後,大きな水槽をみんなで眺めました。
ペンギンやクラゲ,エイなどの魚たちを見て,「おとと。」
と言って手を伸ばしたり,動きを追いかけたりしていました。
画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習1(Smile)

 あいにくの雨模様でしたが,京都水族館に向けて出発しました!
バスの中では,「バスに乗って」の歌を歌ったり,名前呼びをしたり
とってもにぎやかです。
 雨を吹き飛ばすかのように「ドンマイ!!」の元気な声が響いています。
画像1
画像2
画像3

高等部1年 家庭科(Smile)

先週買物に行った様子を色画用紙にまとめました。

いよいよ買った材料を使ってする調理実習は今週です。
画像1
画像2

中学部2年 校外学習4(Smile)

 

画像1
画像2

中学部2年 校外学習3(Smile)

 

画像1
画像2

中学部2年 校外学習2

はじめに職員の方に館内の説明を聞き、3グループに分かれて活動しました!仮面や楽器、衣服や住居などいろいろなものを見て回りました。
たくさんの
仮面を見て「○○に似てる!」という声をあげる生徒や展示物を見て、その大きさに驚いた表情をする生徒もいました。
最後にはおまちかねのお弁当を食べ、大満足の1日となりました!
画像1
画像2
画像3

第39回全京都障害者総合スポーツ大会〔フライングディスク大会〕

 10月6日(日)に,京都府立丹波自然運動公園において第39回全京都障害者総合スポーツ大会〔フライングディスク大会〕が開催されました。
 本校からは,高等部の生徒が参加し,メダルをいただくなど,練習の成果を発揮しました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
10/8 総P理事会(鳴滝)
教育実習
(小2)校外学習
OT来校
10/9 スクールカウンセラー来校
教育実習
10/10 教育実習
校区地域交流会
オムロン社会奉仕活動
(小)桂坂小4年との交流及び共同学習
10/11 前期終業式
13:20下校
教育実習
10/14 体育の日
スポーツの日

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp