京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部1年生 家庭科「シューズケースの作成1」(Smile)

最初はアイロンのかけ方です。「思った以上に重くて熱かった」が感想でした。

その後はミシンのためし縫いを学習しました。「真直ぐに縫えるので楽しい」と感想を言っていました。
画像1

小学部6年生 かかわりあそび(Smile)

大玉ずもうをしました。友だちを対戦したい相手を誘い、おしあいへしあい。
最後はみんなでバルーンを楽しみました。
画像1
画像2

小学部5年生 ALTの先生とあそぼう!(Smile)

クイズや手遊び歌で英語に親しみました。ALTの先生に声をかけらられると笑顔いっぱい。手遊びではアンコールが出るほどでした。
画像1
画像2
画像3

小学部訪問 学校祭体育の部に向けて2

学校祭体育の部の準備,練習に取り組んでいます。

学年旗を塗ったり,ボールを転がす練習をしたりしました。
本番に向けて,スクーリングで学部種目の練習にも参加しました。
手に力を入れて,頑張っています。
本番も頑張りましょう!
画像1
画像2

小学部 訪問 学校祭体育の部に向けて

団体演技の練習をしたり,応援グッズを作ったりしています。
当日はスクーリングで共通種目に出場します。
あと少し,練習を頑張ります!
画像1
画像2

学校祭体育の部 全校練習2(Smile3)

 
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 全校練習2(Smile2)

 
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 全校練習2(Smile1)

 全校練習の写真からスマイル写真を選びました。
画像1
画像2
画像3

学校祭体育の部 全校練習2

 今日は,学校祭体育の部に向けての2回目の全校練習を行いました。
 今回は午後の種目の練習を行いました。全員が力の限りがんばっていました! 25日の本番でも子ども達は精一杯がんばってくれると思います。
 温かいご声援をお願いします。
画像1
画像2
画像3

第51回 西の風

子育て支援窓口「西の風」とは,西総合支援学校PTA本部役員を中心に,親同士の交流・相談の場として,年に数回開催している会です。
 本年度第一回目の「西の風 第51回茶話会」を,5月21日(火)に本校生活学習室で開催しました。
 PTA会長からの挨拶と学校運営協議会の紹介の後,グループに分かれての茶話会を行いました。お互いの子どもたちの話や,学校生活の話,また役立つ情報交換など話題に事欠くことなく話は尽きませんでした。
 次回の「西の風」は6月25日(火)に,卒業生の保護者の方をお迎えしての茶話会を行います。卒業後の生活のことなど役立つお話を聞かせていただく予定です。
 多数のご参加をお待ちしております。
画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/25 学校祭体育の部
15:20下校
5/27 代休日
学校預り金振替日
5/28 学校祭体育の部予備日1
教育実習
学校預り金振替日
5/29 学校祭体育の部予備日2
教育実習
5/30 内科(中・水泳前・修学旅行前)
教育実習
心臓二次聴診

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

案内資料

研究報告会

学校運営協議会

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp