京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

高等部2年生 修学旅行5

京都駅ホームと多目的室の中です。新幹線を満喫しています!
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 修学旅行4

新幹線の中はすでに盛り上がってます。
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 修学旅行3

京都駅を出発しました。
それぞれ思い思いに過ごしています。
画像1
画像2
画像3

高等部2年生 修学旅行2

新幹線ホームの様子です。
ちょっと緊張気味の人もいますが、盛り上がってます。
画像1
画像2

高等部2年生 修学旅行1

 高等部2年生は,本日から2泊3日の修学旅行で,横浜方面へ出発します。
 京都駅に集合し,コミュニケーションユニットの生徒の司会や挨拶で出発式を行いました今から新幹線に乗って横浜に行ってきます!!

画像1
画像2

小学部2年生 造形あそび

文化の部で使う背景をみんなで塗りました!
筆や刷毛でぬったり,手や足で塗ったり…!
みんな夢中で塗りたくりました!
画像1
画像2

小学部1年生 おべんとう♪

本日予定していた,はじめての校外学習は延期でした。
楽しみにしていたお弁当をみんなで一緒に食べました!
お父さん・お母さんが作ってくれたおいしいお弁当。
みんなうれしそうに食べていました!
来週は晴れますように!
画像1
画像2
画像3

今日の給食(9月25日)

 今日の献立は
 ・ごはん
 ・牛乳
 ・ツナそぼろどんぶりの具
 ・切り干し大根の煮つけ
 ・冬瓜のくずひき
 ・きざみのり
です。
画像1
画像2
画像3

中学部 生き方探求チャレンジ体験 最終日!

生き方探求チャレンジ体験最終日!
がんばりまし!
沓掛寮の利用者さんとも仲良くなりました。
最後はみんなで合唱しました♪
3日間お世話になりました!
画像1

小学部5年生 校外・宿泊学習8

2日目もみんな元気にスタートしました。着替えを済ませ朝食を食べました。朝からしっかり食べました。
宿泊学習に向けての荷物のご準備などありがとうございました。

画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/4 精神科健康相談
(高・中1,3)歯科検診
10/5 前期終業式13:20下校
教育実習
10/9 後期始業式13:20下校
教育実習
10/10 整形外科健康相談
教育実習

お知らせ

学校だより

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp