京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up8
昨日:301
総数:1060360
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部2年 校外学習(5)

楽しかった校外学習!
 
真剣に水槽を見る表情や笑顔が素敵でした!!
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行(19)

夜のレクリエーションの様子です。
弥勒さんと有賀先生のフルートによる素晴らしいセッションも聴くことができました!

画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行(18)

朝食もびっくりするぐらいたくさんあります。「いっぱいあるな」、「美味しい」と言って食べています。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行(17)

おはようございます。2日目の朝です。今日はお天気も良さそうです。ほとんどの生徒が23時には寝ました。全員元気です。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行(16)

夜のレクリエーションの様子です。
画像1
画像2

中学部3年生 修学旅行(15)

夕食を食べ終わり、レクレーションをしました。フルートの合奏やクラス対抗歌合戦、大相撲大会で盛り上がりました。
レクレーションの後は、お風呂に入って就寝です。
画像1
画像2
画像3

中学部3年生 修学旅行(14)

2階 吉祥の間で夕食です。夕食の感想を教えて尋ねると、(一人分が大きなお盆にのっていて) 「たくさんあって、ビックリしました」と教えてくれました。
食事をしながら、「乗り物は何が楽しかったの?」と尋ねられると、「自分で運転するやつ」と答えています。

(本日の更新はここまでです。続きは明日更新します。)
画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習(4)

待ちに待ったお弁当タイム!みんな楽しみにしていました。美味しかったね。


画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習(3)

たくさんのかわいいペンギンを見ました。イルカショーでは、イルカがジャンプするたびに歓声をあげたり、会場の雰囲気に笑顔のみんなでした。
画像1
画像2
画像3

小学部2年 校外学習(2)

水族館では、水槽の魚や生き物に興味津々!オオサンショウウオにはみんなビックリでした。クマノミなど見たことのある魚にも出会えました。
画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
8/14 学校閉鎖日
8/15 学校閉鎖日
8/16 学校閉鎖日
8/17 学校閉鎖日
8/18 学校閉鎖日
8/20 全京都障害者スポーツ大会水泳
全肢P(東京)

お知らせ

学校だより

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp