京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部1年生 校外学習(8)

植物園,とても楽しかったです。
帰りのバスではスヤスヤ…ひと眠り。

画像1
画像2

小学部1年生 校外学習(7)

お弁当,おいしいでーす!!

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 校外学習(6)

お弁当,いただきまーす!
みんな、とってもおいしそう。

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 校外学習(5)

頑張って登ってみよう。
先生見て見て登れたよ!
滑り台ドキドキ。
楽しいね!

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 校外学習(4)

遊具で思いっきり身体を動かしています。
楽しくって何度も繰り返し。
もう、夢中です!
虫もみつけました!

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 校外学習(3)

みんなで歩くのもとても上手です。
ベンチとテーブル見つけました!
この辺でひと休みしましょうね。

画像1
画像2
画像3

小学部1年生 校外学習(2)

植物園に着きました。
芝生を走り回わったあとは木陰で休憩です。
天気もよくて、いい気持ち!!

画像1
画像2
画像3

小学部1年 校外学習 (1)

爽やかな晴天に恵まれ、小学部1年生,初めての校外学習に出発です。
バスレクリエーションで盛り上がりました!!


画像1
画像2

ALTの先生と!

今週は,ALTのペンボス先生が本校に来られています。
今日は,午前中,小学部2年生と英語の歌などを楽しみました!
給食の時間は,中学部2年生が一緒に楽しく食べました!


画像1

オーバーシード

9月23日(金),NPO「芝生スクール京都」の方々のご協力のもと,冬芝のオーバーシードを行いました。
機械でコアリング(穴あけ)をした土運びを高等部生徒,教職員が一緒に行いました。また,「芝生スクール京都」の方々に教えていただきながら,高等部生徒が種まきも手伝ってくれました。時間のかかる作業ですが,みなさんの協力で無事に終えることができました。
10月22日(土)には,本校で「芝生まつり」を行います。青々と茂った芝生を披露できると思います。
NPO法人「芝生スクール京都」の皆様,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/27 小1校外学習(植物園)
小6進路説明会
9/28 学校間交流(桂坂小学校)
高等部修学旅行〜30日
9/29 小6演劇鑑賞
10/2 おやじの会
洛西ふれあいの里秋まつり
全京都障害者総合スポーツ大会フライングディスク
10/3 介護等体験(小)〜4日
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp