京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up32
昨日:267
総数:1065641
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

小学部6年生 修学旅行二日目(01)

 夜もしっかり寝て,全員元気に朝食を食べました。
ロビーに集合し,ホテルの方々にお礼を伝え,志摩スペイン村に出発です。
みんなの願いが伝わっていいお天気になりました。



画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行一日目(16)

今日はここまで。
おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行一日目(15)

カラオケタイム。
歌うチーム。聴くチーム。まったりチーム⁉

画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行一日目(14)

お風呂でサッパリしたら,やっと夕食。
美味しそうにごはんをモリモリ食べました。
みんないつもとは違う食べっぷり‼
ホントよく食べてます。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 就学旅行一日目(13)

お風呂上がり、スッキリ気持ちいい‼
画像1
画像2
画像3

中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験!!

洛西ふれあいの里デイサービスセンターでの体験,二日目でした!
紙すきの活動に参加しました。
冷たくて、ちょっと柔らかい紙を牛乳パックに貼りました。
ゆっくり手を伸ばしたり、もう大丈夫!とぎゅっと押して貼りつけたりして,頑張りました!!

画像1
画像2

小学部6年生 修学旅行一日目(12)

 鳥羽水族館でセイウチショーや生き物との触れ合いなどを存分に楽しみ,賢島グランドホテルに到着しました。
 荷物の整理や休憩をしています。
画像1
画像2

6月16日の給食

 給食の新メニューや季節の旬メニュー,京野菜を使ったメニューなどを紹介していきたいと思います。

 今日の給食に「たちうおのかばやき」がでました。骨まで食べられるよう,特殊な圧力がかけられたたちうおを使って,かばやき風に調理しています。骨までパクパク食べていました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行一日目(11)

 水族館を堪能しました。
これからホテルに向かいます。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行一日目(10)

 水族館で夢中になって楽しんでいます!
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/15 修学旅行前健康相談(高2・中3)
中学部1年校外宿泊学習〜16日
9/20 学校間交流(桂坂小学校)
介護等体験(高)〜21日
9/21 小2校外学習(水族館)
小児科健康相談
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp