京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/24
本日:count up5
昨日:192
総数:1060549
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

スマイル05 中学部

チャレンジユニットでの子どもたちの笑顔の写真です!
画像1
画像2
画像3

第3回 わくわくクラブ

地域放課後活動 わくわくクラブです。
6月16日 第3回の活動は、書道、ペットボトルの輪投げと、盛り沢山の内容でした。

書道は、好きな言葉、好きな歌詞、名前などを書いて、思い思いの作品を完成させました。
ペットボトル輪投げは、最初にペットボトルを飾り付けし、新聞で輪っかを作りました。
輪投げゲームでは、ペットボトルの的に命中させるのが結構難しかったのですが、輪がなくなるまで諦めずに投げ続けました。


次回の活動は、7月7日です。
七夕にちなんだ活動を予定しています。
画像1
画像2
画像3

英国ロイヤル・バレエ団 1日目

 英国ロイヤル・バレエ団のDavid Pickering氏やLiz Foster氏,先日プリンシパルに昇進された高田茜さんや男性ダンサーのベンジャミン・エラさんが来校してくださいました。
 午前中,校内見学をしていただき,子どもたちからワーク製品をプレゼントしました。昼休みには,体育館に希望参加の子どもたちが集まり,子どもたちの目の前で世界一流の演技を披露してくださったり,バレエを教えていただいたりしました。バレエの魅力を身近に肌で感じ,子どもたちは大盛り上がりでした。
 明日と明後日も来校していただけることになっています。 

画像1
画像2
画像3

スマイル04 中学部2年生 生き方探究チャレンジ体験最終日

 洛西ふれあいの里デイサービスセンターでの体験,最終日でした。
 最終日は,音楽の活動に参加しました。
 「たなばたさま」の曲にあわせて,歌ったり,楽器の音色を楽しみました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行二日目(07)

楽しい二日間を過ごして,無事に学校に着きました。
おむかえ,ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

小学部4年生 買い物学習

ドラッグユタカ桂坂店でお家からの頼まれ物を買いました。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行二日目(06)

乗り物に乗って、お昼ごはんたべて、パレードを見て、思う存分たのしみました。

楽しかった修学旅行ももうすぐおしまい。
バスに乗って、帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行二日目(05)

画像1
志摩スペイン村の園内レストラン「エルパティオ」にて,この旅,最後の食事です。

いっぱい遊んだあとのカレーライス,スプーンがすすみます!

小学部6年生 修学旅行二日目(04)

パレードに加わり、踊りました。みんなリズムに乗って楽しんでいました。

予定通り、帰路につきます。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 修学旅行二日目(03)

 ミニパレード!
6年生の子どもたちが盛り上げています!!
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
7/12 ブラッシング指導(高1)
7/13 小学部5年校外宿泊学習(〜14日)
整形外科健康相談
ボランティア養成講座
7/14 中学部3年宿泊学習(〜15日)
学校保健委員会
7/17 全京都障害者総合スポーツ大会 卓球大会
京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp