京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2017/11/20
本日:count up252
昨日:166
総数:374720
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

平成27年度 離任式

本日,「平成27年度 離任式」を行いました。
在校生や卒業生,保護者の方々もたくさん来校してくださって,教職員との別れを惜しみました。
中学部,高等部の代表生徒が
「いつも,学校に響いていた先生方の元気な声が聞けなくなると思うと寂しいです。」「思い出を大切にこれからも頑張っていきます。」
とお別れの挨拶をしました。
花道を退場する教職員に,「先生,ありがとうございました」と握手をする生徒や涙ぐむ児童の姿が見られました。
それぞれの場所でこれからも頑張ってください。
ありがとうございました。

画像1
画像2
画像3

平成28年度 新規採用教諭の人事異動について

平成28年度 新規採用される先生で,西総合支援学校を転出される先生は下記の通りです。

○國枝 勇希
○畑  重行
○中川 智至

※離任式は,3月30日(水)は9:40開式です。スクールバスは,旧ダイヤ(平成27年度ダイヤ)で運行します

平成28年度人事異動につきまして

退職・転出される教職員を紹介させていただきます。

【退 職】
〈教諭〉   ○吉澤 隆
       ○清野 祐子
       ○高橋 悠子
(養護教諭) ○伊藤 多希子

【転 出】
〔管 理 職〕
〈教頭〉   ○平元 良子
〈指導教諭〉 ○潮田 真一

〔教   諭〕
〈小学部〉  ○福宮 有紀
       ○北福 浩章
       ○西部 晃子
       ○矢野 愛海
       ○伊藤 美貴
〈中学部〉  ○田河 絹代
       ○筒井 彩子
       ○松崎 健太
       ○長谷川万里子
       ○大八木有希子
〈高等部〉  ○野澤 佐知子

〔常 勤 講 師〕
〈小学部〉  ○西田 恵梨子
〈中学部〉  ○安藤 佳知
〈高等部〉  ○若林 杏奈
       ○上田 孝
       ○中川 渉
〈総務部〉  ○小槻 浩

〔非常勤講師〕
〈支援部〉  ○坂口 里美
〈看護師〉  ○本庄 貴美子

【任用終了】
〈高等部〉  ○田中 省三

※平成28年度新規採用される先生で,転出される先生につきましては,28日(月)に追加で紹介させていただきます。
※離任式は,3月30日(水)9:40開式です。

にこにこクラブ

3月15日に桂川療護園で,今年度最後の「にこにこクラブ(桂川ほうかご交流会)」がありました。
カラオケをしたり,お菓子を食べたりして楽しみました。
また,桂川療護園の方から感謝状とメダルをいただきました。
画像1
画像2

訪問学級 修了式

3月17日,訪問学級の修了式がありました。
タブレット端末を使用して,西総合と自宅とをfacetimeのアプリで繋ぎ,学年交流学習に取り組みました。
今年度の活動を振り返り,文化の部で歌った「ありがとうの花」をみんなで歌いました。
学校の先生や友だちからの言葉や笑顔がたくさん届きました。
交流学習の後は,校長先生から,「一年間よく頑張りましたね。来年度も楽しいことにたくさん取り組んでいきましょうね。」とお話がありました。

2年生も,メンバー全員で元気パワーでがんばります!!


画像1
画像2
画像3

平成28年度 修了式

3月18日,修了式を行いました。
校長先生から,「今年度,学校祭体育の部や文化の部でみなさんが頑張っていた姿が素晴らしく,今も目にやきついています。学校祭のテーマ『西総合らしく』について,卒業生が『あいさつができ,そうじをていねいにして,自分の目標に向かってべんきょうを頑張る“あそべ”の気持ちを大切にすることが西総合らしいことだと思います。』と話してくれたことが心に残っています。4月から学年があがります。さらに西総合らしく,がんばってくださいね。」とお話がありました。
一人一人が,この1年,頑張りました。有意義に春休みを過ごして4月に元気に登校してください。


画像1
画像2

第30回 小学部・中学部 卒業証書授与式(2)

送辞や答辞では,素敵な思い出を振り返るとともに,感謝の気持ちやこれからの意気込みをしっかり伝えました。

心にしみいる卒業証書授与式でした。

ご卒業おめでとうございます。
これからのご活躍をお祈りいたします。

画像1
画像2
画像3

第30回 小学部・中学部 卒業証書授与式(1)

3月11日,明るい日差しがふりそそぐ中,本校体育館にて,小学部・中学部の卒業証書授与式が挙行されました。
保護者の皆様,地域の皆様に見守られながら,一人一人,立派に卒業証書を受け取りました。

画像1
画像2
画像3

京都卓球バレー協会交流大会(2)

大人の選手の方々と対戦した時も,一所懸命プレーしてしました。
56チームが参加し,17位(学校のなかでは1位)になったチームもありました。
4チームとも大健闘し,大会を大いに楽しみました。

画像1
画像2

京都卓球バレー協会交流大会(1)

3月5日(土),京都市障害者スポーツセンターにて「第9回京都卓球バレー協会交流大会」が開催されました。
この大会は,一般,学校などの部別なく対戦して,交流と親睦を深めるものです。
本校からは,4チームが出場し,友だちや保護者の方,教職員と力を合わせて,頑張りました。

画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp