京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校祭 中学部1年 「西の果てまで イッテQ!」

世界中のおもしろいこと,めずらしいことについて紹介する「西の果てまで イッテQ!」今日は中学部1年生が世界のお祭りを取材したり,めずらしい動物をつかまえたりしました。エンディングは全員で楽しく合奏です!!

画像1
画像2
画像3

小学部6年生 舞台裏

 ステージでは,ジョイフル村で楽しさいっぱい・元気いっぱいでしたが,舞台裏では・・・

【上段】 出演を控えて,少し緊張?
【中段】 出演を控えても,余裕?
【下段】 やれることはやりました!,放心状態?
画像1
画像2
画像3

小学部6年 「ひとりぼっちの王子さま」

舞台は今から100年前,王子様は大きなお城にひとりぼっちでしたが,素敵な友だちがたくさんできました!!
合言葉は,レッツ ジョイフル!!

画像1
画像2
画像3

小学部5年 「13ニンジャー」

困っている人がいると,あらわれる「13(じゅうさん)ニンジャー」。色々なことを教えてくれる13人です。今日も困った人を次から次へと助けました!!

画像1
画像2
画像3

小学部4年 「4ひきのこぶた,いえをつくる」

森の中に住んでいる4ひきのこぶた。おおかみに家をこわされてしまいますが,力を合わせてステキな家を作りました!!

画像1
画像2
画像3

小学部3年 「どうぶつえんにいこう」

小学部3年生は校外学習で動物園に行きました。
今日はみんなが動物の姿になって,かわいい動物たちを紹介しました!!

画像1
画像2
画像3

小学部2年 「西のお弁当屋さん」

「西のお弁当屋さん」が開店しました。収穫した新鮮な野菜を使っておいしいお弁当を作っています。注文が入ったら配達もします。大忙しの「西のお弁当屋さん」で2年生が大活躍がしました!!

画像1
画像2
画像3

小学部1年 「ふしぎなランプでパワーぜんかい!」

西総合王国に何でも願いをかなえてくれる不思議なランプがありました。魔法の合言葉をとなえると,たちまちパワー全開!!
その不思議なランプといっしょに1年生が大冒険をしました!!

画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 舞台発表 1日目

学校祭文化の部の舞台発表が始まりました。1日目は小学部,2日目は中学部・高等部・オンステージです。
本日は,たくさんの方に見にきていただき,ありがとうございました。
開会式では,校長先生が「本番に強い皆さん,取り組んできた成果を十分発揮することと思います。また,友だちの発表を見て応援することも大切な力です。みんなで素敵な学校祭にしましょう。」と話されました。PTA副会長よりご挨拶をしていただき,高等部生徒会,小学部代表児童が司会をして舞台発表が進みました。
小学部の子どもたちがステージでのびのびと力を発揮し,会場から大きな拍手や手拍子を受けて,とても嬉しそうでした!!
舞台も鑑賞席も笑顔がいっぱい,会場全体があたたかな雰囲気になりました。


画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 展示発表 !!

高等部2年の体験型展示「サファリパーク体験」では,サファリカーに乗って子どもたちが扮した素敵な動物(キリン・クマ・シマウマ・ゾウ・ウサギ・ライオン・トラ)に会いに行きます。キリンにエサをあげるのも楽しいです。東棟1階で,次回は19日(木)13:10〜13:40の予定です。

画像1
画像2
画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/1 学校運営協議会
3/3 精神科健康相談
3/4 卒業証書授与式(高等部)
3/5 卓球バレー協会交流大会

お知らせ

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

学校案内

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp