京都市立学校・幼稚園
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

学校祭 文化の部 オンステージ!!

 子どもたちも,保護者のみなさまも,教職員もみんなが楽しみにしているオンステージ!!
 今年も,「妖怪ウォッチ」,「ラーメン体操」,体操のお兄さん,アナ雪(ありのままで)」にフルート演奏,「ぶち合わせ太鼓」等々・・大盛り上がり!!
 興奮冷めやらぬ中,平成26年度 学校祭文化の部が終了しました。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 ステージ発表 高等部3年

 「若者たち」
 高等部3年生は来年3月で,この西総合を卒業します。
 それぞれ自分の道をしっかり歩いて行きます。
 心を一つにして,これまでの感謝の気持ちを込めて,全員合唱「あなたにありがとう」
 客席では,涙をふく保護者の姿がたくさんありました。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 ステージ発表中学部3年

 「中3だらけの紅白ハチャメチャ大決戦〜名古屋場所〜」
 中学部3年生は修学旅行で名古屋に行ってきました。
 いつもは中の良い中3ですが,今日は舞台で大決戦!
 観客席も一緒になって楽しみました。
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 ステージ発表 高等部1年

 「37(みんなで)高1!」です。
 高頭部1年生は,37名の大集団!!
 4月からの様子やを楽しかった宿泊学習のことを,実演を交えてお知らせします。
 
画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 ステージ発表中学部2年

 「ひまわりユースへようこそ」
 中学部2年生が,宿泊学習や「生き方探究(たんきゅう)・チャレンジ体験」等で活  躍したことを生かして,「ひまわりユースホステル」を作りました。一度宿泊したいも のです。

画像1
画像2
画像3

学校祭文化の部 ステージ発表中学部1年

 「世界の国からこんにちは!」
 校外宿泊学習の時に行った,大阪万博記念公園の民俗博物館で学んだことを披露しました。みんなの特技を生かして,技あり・笑いあり・・楽しいステージ発表でした。
画像1
画像2
画像3

高等部3年生 本番の朝の様子紹介

高等部3年生,発表に向けて朝からフルスロットルです。
メイクやヘアメイクもし て,がんばっています。気合十分です。
画像1
画像2
画像3

小学部6年生 「修学旅行だよ! 全員集合」

 6年生は6月5日と6日の2日間,神戸へ修学旅行に行ってきました。
 舞子ビラや科学館に水族館・・・
 楽しい思い出がよみがえってきました。
画像1
画像2
画像3

小学部5年生 「9匹のやぎのガラガラドン」

 あるところに9匹のやぎが住んでいました。
 名前はどれもガラガラドン。
 ヤギたちいつも橋の向こうにある,キラキラ光るコインの山を眺めていました。
画像1
画像2
画像3

小学部4年生 「くつかけむらの子どもたち」

 沓掛村はいつも明るい子どもたちの笑顔であふれています。
 ところが,ある日,楽しく遊んでいる子どもたちの前に,意地悪天狗があらわれました。
 子どもたちは天狗の難題をクリアし,明るい笑顔を取り戻すことができるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

お知らせ

教材・教具

学校評価

教育目標・教育課程構造図

案内資料

研究報告会

学校沿革史

京都市立西総合支援学校
〒610-1101
京都市西京区大枝北沓掛町一丁目21-21
TEL:075-332-4275
FAX:075-331-9573
E-mail: nishi-y@edu.city.kyoto.jp